『フィンランド』の「ムーミンマグ」の色々。自分のお好きなマグを見つけてみませんか?

『フィンランド』の「ムーミンマグ」の色々。自分のお好きなマグを見つけてみませんか?ムーミン情報&グッズ
お好きな「ムーミンマグ」見つけてみませんか?

ムーミンのマグカップ。

とっても可愛いいので、ムーミンマグの虜になっている方もいますよね。

私もフィンランドへ行って、念願のムーミンマグを購入した一人。

「また、フィンランドへ行ったら新しいのを買ってこよう!」と思っているくらい、大好きなマグです。

兄夫婦の家にも、沢山のムーミンマグがあって、遊びにいくとムーミンマグでお茶を入れてくれました。

絵柄がとってもキュートなので、見ていてもほっこり。飲んでもほっこり。

そんな心も体も暖かい気持ちになるムーミンマグ。

自分のお好きなマグを見つけて、自宅でのんびりティータイムなんていかがですか??

スポンサーリンク

ムーミンマグの色々

ムーミンマグ。

フィンランドのムーミンの絵が描かれている「マグカップ」のこと。

カップの種類・絵柄・値段も様々なムーミンマグは日本でも色々なところで見掛けます。

もちろん、フィンランドにも沢山ありました。

今日は、ムーミンマグのご紹介。

はじまり、はじまり!

ムーミンマグの歴史

ムーミンは、ご存知「トーベ・ヤンソン」さんの作品。

日本では、テレビアニメで放映され人気でした。

そんなムーミンを題材にしたムーミンマグ。

歴史も古く、1950年アラビア(フィンランドの陶器メーカー)から発売されたのが最初で、2020年になった今でもアラビアにて製造されています。

長い間、フィンランド人や世界各国の人々に愛され続けているのがムーミンマグなんですね。

どこで買えるの?

「ムーミンマグ」ってどこで買えるの?

フィンランドでは、アラビアのお店やアウトレット、その他にはフィンランドのスーパーでも沢山の種類のムーミンマグを発見しました。デパートにもありますし、フィンランドに行ったら必ずムーミンマグを目にすると思います。

日本では、埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークやムーミンのお店・ムーミンカフェなどなど。気にして見ていると、こんな所にあった!って発見できるかもしれませんね。

今は、ネットでも購入できちゃうので便利にお買い物ができますよ。

値段が高い!?

ムーミンマグの中にも、値段が飛切り高く手が出ない!なんて一品もあるんです。

「何故、こんなに高いの!?」って驚く方もいると思います。それくらい、高値が付いているマグもあるんです。

例えば〇十万円とか・・。

限定〇〇個の販売とか某有名店とコラボレーションしたとか、日本では、ムーミンバレーパークが出来たときのマグに高値が付いているとか聞きますね。

コレクションしている方にも、たまたま見つけて買ったという方にも、嬉しいプレミアム「ムーミンマグ」。

是非、ゲットしてみてはいかがでしょう?

お気に入りの「ムーミンマグ」を見つけてみよう

「ムーミンマグ」。

私のお気に入りの「ムーミンマグ」は、やっぱりムーミンが描いてあります。

家族それぞれ、柄を違うものにしたので誰がどのマグかも一目瞭然。

しかも、飲み物が沢山入るところもすごくいい!


絵柄がほんとに沢山あるので、どれにしようかなって迷ってしまうと思います。

そんなときは、私のように家族分買ってみるのもお勧めです。

結局、自分の好きなマグが購入できちゃうし、家の食卓に「ムーミンマグ」が並ぶので、幸せ気分を毎日感じられちゃいますよ。

自分のお気に入りの「ムーミンマグ」をお一つ?家族分?いかがでしょう。


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ムーミン情報&グッズ
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。