フィンランドのムーミンワールド。
ムーミン好きなら一度は行ってみたいと思いますよね。
👇関連記事:フィンランドのムーミンワールドのこと詳しく書いています↓↓
そんなムーミンワールド。
日本には、先日ご紹介した「ノーラ名栗」と同じ地域、埼玉県飯能市にあります。
その名は「ムーミンバレーパーク」。
フィンランドのムーミンランドを再現しているというだけあって、自然に囲まれたのどかな場所にあります。
本日は、ムーミン好き必見「ムーミンバレーパーク」のご紹介です。
👇関連記事:北欧文化を楽しめる「ノーラ名栗」の記事はこちら↓↓
ムーミンの世界
ムーミン。
フィンランドへ行くようになってから、ムーミンファンになり何かとムーミンという言葉に反応してしまうようになりました(笑)。
子どもにもムーミンの服を着せてみたりなんかして(笑)。
最近は、ムーミンのDVDや絵本を買って、子どもと見たりしています↓↓
👇ムーミンの絵本は絵がきれいなのと、お話がほっこりするので読んでいて温かい気持ちになります。
👇DVDは、ムーミンを知らない人が見てもムーミンが分かるようになる!
私は、ミィがなぜムーミンと一緒にいるのか知りませんでしたが、ミィがムーミン谷に住むことになった理由もアニメを見れば分かります。画像もきれいなので見てて飽きないし、子どもと一緒に見ることができるのでお勧めですよ。
ムーミン好きが家族にまで浸透している我が家。
ついに!!ムーミンの世界を満喫できる「ムーミンバレーパーク」へ行ってきました。
ムーミンバレーパーク見どころ①
ムーミンバレーパーク。
今は、「ムーミン谷とアンブレラ」というテーマで、パーク内がアンブレラで飾られています。
※このプロジェクトは、8月30日まで。
雨の日でも、なんだか楽しい気分になりますね。
よく見ると・・?
ムーミンがいたりして。
ムーミンバレーパーク見どころ②
ムーミンバレーパークへは、「メッッアビレッジ」内を歩いていきます。
以前、「ムーミンバレーパーク」オープン前に「メッツアビレッジ」に行ったのですが、そのときより園内はパワーアップしていましたよ。
👇湖をみながらのんびりできる場所。
以前はテントは張ってなかったなぁ。
👇以前はコペンハーゲンのカフェ。今はアラビアのカフェに!
👇湖ではカヌー体験が出来ます。
👇以前も利用したワークショップ施設。子どもと一緒に手作り体験が、楽しめるのも魅
力です。
👇ワークショップの施設には、こんな募金箱も設置されていました。
我が家も募金し、檜のおがくずを貰っちゃいました。檜、いい香りで癒されますね。
他にも、アスレチックが出来る場所もあったりと、家族みんなで楽しい時間を過ごせる空間へと変化していました。
ムーミンバレーパーク見どころ③
いよいよ、ムーミンバレーパークへ。
入園するには、
①1デーパス(入園チケット+有料施設共通チケット)
②入園チケット
のどちらかを購入する必要があります。
チケットは、園内でもオンラインでも購入可能ですが、事前にチケットを購入することで200円引きになります。
ちなみに駐車場は、土日祝日は最大1500円。
平日は無料。
👇料金表載せておきます。
👇ムーミンの家。
この家に入るには、1デーパスが必要です。
👇ムーミンのショーもあります。
👇これは椅子。椅子もムーミン柄で可愛いんです。
お得情報~年間パスポート販売中~
現在、ムーミンバレーパーク1周年を記念して、年間パスポート販売中です。
利用可能な施設は、入園チケットと同じですが、いつでも何度でもムーミンに会えるんです。
【年間パスポート料金】
大人(中学生以上) 7000円
子ども(4歳以上小学生以下) 4000円
※販売期間:6月4日(木)~8月9日(日)
販売締め切り間近です!
※販売場所:ムーミン公式ファンクラブ
※モバイル・パソコンで利用できるデジタル年間パスポートです。
👇ムーミン公式ファンクラブサイトです。
ムーミンバレーパークの魅力
ムーミンバレーバーク。
ムーミン好きなら、一度は行ってみたい場所ですよね。
私は、また家族で訪れたい場所の一つとなりました。
ムーミンのショーを見たい!
パーク内をのんびり散歩したい!
という理由です。
行ってみたい理由は人それぞれですが、こうやってムーミンの魅力に沢山の人がはまっていくことが、私の願望でもあります(笑)。
ムーミンバレーパークへ行ったら、きっとあなたもムーミンの魅力に魅せられること間違いなしですよ。
家族で、友人と、恋人と。
楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。
ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
人気ブログランキング