『フィンランド』のパンと相性抜群!ニシンの酢漬けでより美味しい!?

北欧『フィンランド』のパンと相性抜群!ニシンの酢漬けでより美味しい!?未分類
ライ麦パンと相性抜群「ニシンの酢漬け」

フィンランドの食卓に欠かせないもの。

それは、パン。

フィンランドには、沢山のパンがあります。

その中でも、お勧めは「ライ麦パン」。

そして、このライ麦パンに欠かせないもの。

それが、「ニシンの酢漬け」。

この「ニシンの酢漬け」、パンと相性抜群なんですよ。

あなたも、「ニシンの酢漬け」を美味しく頂いてみませんか?

スポンサーリンク

フィンランドのパンに合うもの

フィンランドのパンと言えば「ライ麦パン」。

↑📷こちらは、以前ご紹介したFazerのライ麦パンです。

『フィンランド』の食事は整腸作用あり?体に優しい『フィンランド』
1か月ほどフィンランドへ滞在できるチャンス到来!この1か月どうしていたかというと、滞在先はもちろん兄夫婦の家でした。1か月フィンランドの食事を摂っていたら、日本にいるときよりも体が軽く快適に!そして、超が付くほどの便秘も快便に!体が変わってきたんです。フィンランドって体にも優しい国なのかも!?

このライ麦パン。

そのまま食べても美味しいですが、フィンランドでは上に具材をのせて食べるのが一般的です。

日本でも、パンの上に具材をのせて食べますね。

チーズ・ハム・レタスなどなど。

お好みの具材をのせると、より美味しさが深まります。

それが、パンの良いところ。

味にバリーエーションが出ると、毎日でも飽きませんよね。

フィンランドはパンの国。

そんなパンの国フィンランドでは、パンはどのように食べられているのでしょう?

ニシンの酢漬け?

ニシンの酢漬け。

フィンランドでは、ニシンを酢漬けにしたものが販売されています。

味の種類も沢山あります。

ハーブの「ディリ」で酢漬けしたもの、マスタードソースで酢漬けされたものなど。

私の場合は、食べてみて、「苦手!」と感じる味もありました。

味見ができないのが残念ですが、自分好みのニシンを見つけることが出来るといいですね。


👇関連記事:ハーブのディリ

お料理には「ハーブ」が合う!『フィンランド』流「ハーブ料理」を食べてみませんか?
みなさんハーブはお好きですか?フィンランドでは、料理にハーブを使うことが多いようです。ハーブ。と言っても沢山種類があると思います。その中でも私のお気に入り、「ディル」は使いやすくてハーブ初心者さんにもお勧めですよ。皆さんもハーブ料理で、普段より少しだけでも「おしゃれな気分を満喫ランチ」なんていかがですか?

ニシンの酢漬けの食べ方

ニシンの酢漬けの定番な食べ方です。


【ニシンの酢漬けの食べ方】

①お好みのパンにバターかマーガリンを塗る

②チーズをのせる

③ニシンの酢漬けをのせて完成!


チーズとニシンも、相性バッチリなのでお勧めです。

どこで買える?

フィンランドのスーパーには、必ず「ニシンの酢漬け」が販売されています。

フィンランド人の食卓には、欠かせないものだけにスーパーに行けば必ず購入できます。

フィンランドのスーパーは、お土産になりそうなものも沢山あるので是非足を運んでみてくださいね。


👇関連記事:フィンランドのスーパー

『フィンランド』のスーパーマーケットへ行ってみるべし!お土産の宝庫かも!?
フィンランド旅行のお土産。「どこで買おうかな」と悩んだら、是非行ってみてほしい場所。『フィンランド』のスーパー。見ているだけで「面白い」、そして、お土産の宝庫なんです。スーパーでは、食品もお菓子も雑貨も衣類まで!沢山色々なものが揃うんです。是非、フィンランドのスーパーマーケットへ足を運んでみませんか?

パンに合うニシン

パンに魚をのせる。

日本では、パンに生魚をのせて食べるというのはあまり見掛けませんよね。

フィンランドでは、パンの上にニシンの酢漬けをのせて食べる、これが基本。

食卓に欠かせないものなんです。

パンに合う「ニシンの酢漬け」。

もしかしたら、日本の主食ご飯にも合うかもしれません!?

いつか「ニシンの酢漬け」を持ち帰ったら、ご飯のお供として食べてみようと思います。

あなたも、ニシンの酢漬けあなた流にアレンジしてみませんか?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

未分類
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。