日本のムーミンショップをご紹介!お勧めベスト3は?

日本のムーミンショップをご紹介!お勧めベスト3は?/北欧フィンランドムーミン情報&グッズ

フィンランド発祥のムーミン。

のんびりのほほんとした愛らしいキャラクターで、日本にもファンが多いですね。

日本では、ネットショップで気軽にムーミングッズを購入できるようになってきました。しかし、届いた品物が思っていたものと違った!なんてことも。

「ムーミンのお店はどこにあるの?」
「品物を手に取って見てみたいんだけど・・」
という方もいるのではないでしょうか?

今日は、お店に行ってムーミングッズを手に取れる!ムーミンの世界観を味わえる!「お勧め店BEST3」をご紹介します。

スポンサーリンク

日本の「ムーミンショップ」

ムーミンショップ。

日本でも、某ショッピングモールやユニクロでムーミンコラボ商品を目にすることも多くなりました。

ムーミングッズは、持っているだけでなんだか気分もほっこりします。

あなたの好きなキャラクターはなんでしょう?

ムーミンパパ?ミー?スナフキン・・

ムーミンキャラクターは、なんと40もいるんです!

私は、メインのキャラしかあまり分からないのですが、「40キャラ知ってる!」と言う方はかなりのつわものですね。

そんなムーミン好きの方に。

お勧めのムーミンショップがあります。

是非「お勧め店ベスト3」へ行ってみてはいかがでょう?

ベスト3「ムーミンスタンド」

ムーミンキャラクター「ニョロニョロ」。

『つやつやした白いたねから生まれる』不思議な生き物ニョロニョロ。

そのニョロニョロのたねをドリンクにしたのが、ムーミンスタンド。

ドリンクの種類も豊富なのも嬉しいですよね。

         画像引用:ムーミンスタンド コスピ吉祥寺店より



そして、嬉しいことに全国に11店舗あります。


【関東・甲信越地方】

・ムーミンスタンド コスピ吉祥寺店
・ムーミンスタンド ランドマークプラザ店
・ムーミンスタンド サンシャインシティ店
・ムーミンスタンド 浅草店


【北陸地方・東海地方】

・ムーミンスタンド 名古屋mozoワンダーシティ店
・ムーミンスタンド イオンモール岡崎店
・ムーミンスタンド 土岐プレミアム・アウトレット店


【近畿地方】

・ムーミンスタンド 天王寺ミオ店
・ムーミンスタンド 神戸ハーバーランドumie店

【中国・四国地方】

・ムーミンスタンド 広島府中店


【九州地方】

・ムーミンスタンド キャナルシティ博多店

ベスト2「ムーミンカフェ」

ムーミンの世界観を感じながら、ゆっくり食事をしたいというあなたには、ムーミンカフェがお勧めです。

モーニング・ランチ・ディナーどれも美味しいそうなメニューがありますが、15時からのデザートメニューはいかがでしょう?

ムーミンハウスパンケーキは、見た目の華やかなうえ、とっても可愛いムーミンハウスがお持ち帰りできちゃうんです。

    画像引用:ムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店より



ムーミンカフェは、3店舗あります。

・東京ドームシティ ラクーア店
・東京スカイツリータウン・ソラマチ店
・キャナルシティ博多店

ベスト1「PEIKKOアンテナショップ」

ムーミン公式オンラインショップで気になった商品を、実際に手に取ってみることができるお店。

それが、「PEIKKOアンテナショップ」です。


【PEIKKOアンテナショップ】

住所:東京都墨田区亀沢4-8-6(東端2戸目)
最寄り駅:JR錦糸町駅

定休日:なし(臨時休業・年末年始休業あり)

営業時間:11時~20時30分

↓↓PEIKKOアンテナショップの地図など、詳しい情報が載っています↓↓

PEIKKOアンテナショップ | オンラインショップPEIKKO
PEIKKOアンテナショップ,オンラインショップPEIKKO


PEIKKOオリジナル商品もあるのも嬉しいところ。

沢山のムーミングッズに囲まれて、テンションが上がっちゃうこと間違いなしのお店です。


4月10日~当面の間、新型コロナ感染拡大防止のため、臨時休業となっています。
 気になる方は、是非PEIKKOオンラインショップを見て下さい。
 
 ↓↓PEIKKOオンラインショップはこちら↓↓

オンラインショップPEIKKO

ムーミンショップ「お勧めベスト3」

今日は、ムーミンショップ「お勧めベスト3」をお届けしました。

1:【PEIKKOアンテナショップ】
2:ムーミンカフェ
3:ムーミンスタンド

【PEIKKOアンテナショップ】は、可愛い店構えのこじんまりとしたお店。

店内に入ると、ムーミングッズが所狭しと飾られています。

品物を手に取ってじっくり見ることが出来るので、購入して自宅に持ち帰っても失敗した!がないと思います。

PEIKKOアンテナショップでは、今の時期におすすめな「自宅で簡単アウトドア気分 おうちキャンプ」の提案もしています。

外出が難しい今の時期は、オンラインチェックをしてみるのもいいですね。


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


👇関連記事:ムーミンワールド・ムーミンマグ・ムーミンビスケットのことを記事にし
      ています。

一度は訪れたい!子どもも大人も楽しめる『フィンランド』の「ムーミンワールド」
「ねぇ、ムーミンこっち向いて。」ムーミンと言ったらこの曲。フィンランドのムーミンワールドに行ってから、日本のムーミンアニメを観てみました。なかなか面白いんですね。ムーミンの、のほほんとしたおっとりキャラって癒されます。日本人にも愛されているムーミンは、フィンランド生まれ。フィンランドに行ったらムーミンワールドは、一度は訪れてみたい場所ですね。
『フィンランド』の「ムーミンワールド」子どもから大人まで楽しめる仕掛けが沢山!
「ムーミンワールド」沢山の楽しいが詰まった場所。「ムーミンワールド」では、ムーミンに出てくるキャラクターが至る所に出現します。歩いていると、スナフキンが横を通りすぎるなんてことも。自分もムーミン一家の仲間入りをした気分になれるんです。ムーミンの世界に、今日もどっぷり浸かってみませんか?
『フィンランド』の「ムーミンマグ」の色々。自分のお好きなマグを見つけてみませんか?
ムーミンの「マグカップ」。とっても可愛いいので、「ムーミンマグ」の虜になっている方もいますよね。絵柄がとってもキュートなので、見ていてもほっこり。飲んでもほっこり。そんな心も体も暖かい気持ちになる「ムーミンマグ」。自分のお好きなマグを見つけて、自宅でのんびりティータイムなんていかがですか??
『フィンランド』で、子どもへのお土産に!「ムーミンビスケット」はいかが?
フィンランドと言えば、ムーミン。色々なグッズが、販売されています。もちろん、お菓子も。お子様へのお土産に、お勧めなのが「ムーミンビスケット」!パッケージも可愛いし、子どもが喜びそうな型抜きビスケットが入っています。私の子どもは、大喜びでパクパクムシャムシャ。是非、お子様へのお土産に「ムーミンビスケット」はいかがですか?

ムーミン情報&グッズ
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。