2020-04

フィンランド生活

『フィンランド』の新型コロナ対策と今時期の流行り事とは?

日本では、コロナ対策で緊急事態宣言が出され、様々な自粛要請が出ています。そんな中、早く終息することを願いながら、毎日「stay home」を心掛け生活している方が多いと思います。日本のことはニュースで知ってるけど・・フィンランドの今は?今日は、新型コロナ対策と今時期の流行り事を記事にしてみました。
フィンランド生活

子どもに歯磨き習慣を!子どもが楽しく歯磨きのテクニックを学ぶには?

デンタルケア(虫歯予防)で、毎日することと言えば「歯磨き」。大人には優しいことでも、子どもには「とっても難しい」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?子どもに歯磨きをすすめると、子どもが暴れてしまう・口を開いてくれないなど毎日困っているママやパパも多いはず。今日は、子どもが楽しく歯磨きを学べるアイテムをご紹介します。
ムーミン情報&グッズ

日本のムーミンショップをご紹介!お勧めベスト3は?

フィンランド発祥のムーミン。のんびりのほほんとした愛らしいキャラクターで、日本でも人気ですね。「ムーミンのお店はどこにあるの?」「品物を手に取って見てみたいんだけど・・」という方もいるのではないでしょうか?今日は、お店に行ってムーミングッズを手に取れる!ムーミンの世界観を味わえる!「お勧め店BEST3」をご紹介します。
ムーミン情報&グッズ

「母の日プレゼント」ムーミン好きなお母さんへのお勧め2選!

2020年の母の日は5月10日(日)年に一度、お母さんへ感謝を伝える日。普段は、なかなか素直に「ありがとう」を伝えることが出来なくても、この日は特別。あなたは、どんな方法で「ありがとう」を伝えますか?今日は、お母さんにプレゼントを贈って「ありがとう」の感謝を伝えるお勧め2選をご紹介します。
フィンランド生活

『フィンランド」のキシリトールは効果が2倍!?食後の1粒で虫歯予防に!

フィンランドは虫歯予防先進国と言われています。虫歯菌は、一度口の中に入ってしまうと取り除くことはできません。どんなに小さな頃からケアしていても、虫歯になってしまうことはあるんです。今日は、虫歯予防先進国のフィンランドでやっている習慣についてのお話。今後のデンタルケアの参考に、フィンランドのデンタルケアを実践してみませんか?
フィンランド生活

『フィンランド』って子どもに優しい。マタニティママに嬉しいこととは?

フィンランドは子どもに優しい国。生まれた子に優しいのはもちろん。ママのお腹にいる赤ちゃんにも優しい国なんです。それは、マタニティママに優しいということ。フィンランドの子育てには欠かせない、ベイビーボックス。フィンランドでは、妊婦さんは皆このベイビーボックスを貰えるんです。今日は、フィンランドのマタニティ事情のお話です。
旅行準備

『フィンランド』ってどんな国?旅の初めに「知っておきたい基礎知識」

楽しい旅の始まりに欠かせないのが、旅先のリサーチ。フィンランド旅行へ行く時も、やはり事前リサーチは欠かせません。ある程度の知識は旅と共に、頭にインプットして行ったほうがより楽しめるのではないかと思います。例えば、気候をリサーチ→持ち物の準備がスムーズ等。フィンランドへ行く前に、ちょっぴりフィンランドの基礎知識深めませんか?
フィンランド生活

2020年4月12日(日)はイースター。『フィンランド』でもお祝いするの?

4月と言えば「イースター」。「イースターは、何の日?」「イースターは、何をするの?」「イースターエッグって何?」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。今日は、もうすぐやってくる「イースター」のお話です。今週末12日(日)のおうち時間は、「イースター」のお祝いをして過ごしてみてはいかがですか?
おうちで作ろう

『フィンランド』のおやつは最高に美味しい!おうち時間に「パンケーキ」はいかが?!

フィンランドの家庭でよく作られている「パンケーキ」のご紹介です。日本でも、パンケーキ屋さんが人気ですよね。ふわふわとした食感で幸せな気持ちになるスィーツ。フィンランドの「パンケーキ」は、しっとり食感。こちらは、家庭的な味が楽しめます。イメージは、懐かしの母の味。あなたも、懐かしさを感じる「パンケーキ」を食べてみませんか?
スポンサーリンク