2020-05

ムーミン情報&グッズ

北欧フィンランド生まれの「ムーミン」現代版ムーミンアニメの進化がすごいんです!

フィンランド生まれのムーミン。日本にも、ムーミンランドやムーミングッズなど沢山のムーミンが溢れています。ムーミンの独特の世界観。ムーミン谷のなかまたちのキャラクターの可愛さ。どこをとっても、どこか惹かれてしまう魅力があります。今日は、ムーミンの魅力を最大限に引き出した、現代版3Dアニメをご紹介します。
未分類

「フィンレイソン×プリマヴィスタ」コラボレーション商品が可愛いすぎる!?

フィンランド生まれのfinlayson(フィンレイソン)。最近、フィンレイソンとのコラボ商品を多く見掛けるようになりました。そして、今!あの商品とコラボレーションしてるんです。フィンレイソン好きの方やコスメ好きの方に、嬉しい商品となって販売されています。今日は、北欧好きには嬉しい「フィンレイソン」のコラボ商品のご紹介です。
フィンランド旅行&観光

おうちで『フィンランド』旅行気分を満喫しませんか!?

フィンランドの季節で一番過ごしやすい夏が、もうすぐやってきます。フィンランドは湿度が低いのでサラサラ!とても過ごしやすいんです。フィンランドの最高の季節に、旅行をすることができないのは残念で仕方がありません。しかし、フィンランドを感じることはできますよ。この時期、おうちでフィンランド旅行気分を満喫してみませんか?
フィンランド生活

『フィンランド』の今。フィンランドへはいつ行ける?

日本では、昨日緊急事態宣言が解除されました。と言っても、新型コロナの第2波の恐れもあり心配もあります。元通りの生活に戻るには、しばらく時間がかかりそうですね。フィンランド旅行もお預けな状況が続いていますが、あと数か月後にフィンランドへ行く準備をするのは・・?まだ気が早い?どうなのでしょう?今日は、フィンランドの今、お伝えします。
フィンランド生活

フィンランド語を学習しよう!楽しく勉強できる場所は??

フィンランド語。日本語に似ているとも言われていますが、実はとっても難しい言葉。そんなフィンランド語ですが、「学んでみたい」「少しだけでも話せたら」と思う方も多いのではないでしょうか。そんなあなたに、フィンランド語を教えてくれるもってこいの場所があるんです。今の時期は、嬉しいオンライン授業があるようですよ。
フィンランド旅行&観光

『フィンランド』のサンタクロースから手紙が届くって知ってた?!

季節外れですが、今日はサンタクロースのお話。フィンランドといえば、サンタクロース。トナカイのソリに乗って、子ども達にプレゼントを配る、あのおじいさん。フィンランドには本物のサンタクロースがいるんです。しかも、サンタ神話を信じている子ども達に、本物のサンタクロースから手紙が届くんです。その手紙って、どんな手紙なんでしょう?
フィンランド生活

5月1日は『フィンランド』のお祭り。「Vappu(バップ)」って?

今日5月1日。フィンランドの祝日「Vappu(バップ)」。日本と違った文化を持つフィンランド。この「Vappu(バップ)」という祝日は、ユニークなんです。日本でも、「Vappu(バップ)」のような祝日があったらいいなぁなんて思ってしまうかも!?今日は、フィンランドの祝日「Vappu(バップ)」のお話です。
スポンサーリンク