北欧フィンランド生まれの「ムーミン」現代版ムーミンアニメの進化がすごいんです!

北欧フィンランド生まれの「ムーミン」現代版ムーミンアニメの進化がすごいんです!ムーミン情報&グッズ

フィンランド生まれのムーミン。

日本にも、ムーミンランドやムーミングッズなど沢山のムーミンが溢れています。

ムーミンの独特の世界観。

ムーミン谷のなかまたちのキャラクターの可愛さ。

どこをとっても、どこか惹かれてしまう魅力があります。

今日は、ムーミンの魅力を最大限に引き出した、現代版ムーミンをご紹介します。

どんなムーミンアニメなんでしょう??

スポンサーリンク

ムーミンアニメ

ムーミンアニメ。

「昔テレビでやっていた記憶があるなぁ」

と思っていたら・・

なんと、現在進行形。

今テレビで見ることができるんです。

BSでの放送なんですが、毎週やっているんです。

BSが見れないという方にも、朗報です。

ムーミンアニメを、観ることが出来るチャンスがあるんです。

フィンランドのムーミン

以前の記事で、ムーミンのことを書きました。

ムーミンワールドの記事ですが、ムーミンの歴史やムーミンワールドのことを詳しく書いています。

一度は訪れたい!子どもも大人も楽しめる『フィンランド』の「ムーミンワールド」
「ねぇ、ムーミンこっち向いて。」ムーミンと言ったらこの曲。フィンランドのムーミンワールドに行ってから、日本のムーミンアニメを観てみました。なかなか面白いんですね。ムーミンの、のほほんとしたおっとりキャラって癒されます。日本人にも愛されているムーミンは、フィンランド生まれ。フィンランドに行ったらムーミンワールドは、一度は訪れてみたい場所ですね。
『フィンランド』の「ムーミンワールド」子どもから大人まで楽しめる仕掛けが沢山!
「ムーミンワールド」沢山の楽しいが詰まった場所。「ムーミンワールド」では、ムーミンに出てくるキャラクターが至る所に出現します。歩いていると、スナフキンが横を通りすぎるなんてことも。自分もムーミン一家の仲間入りをした気分になれるんです。ムーミンの世界に、今日もどっぷり浸かってみませんか?

ムーミンは、フィンランドの作家「トーベ・ヤンソンさん」が作った作品から生まれました。

キャラクターは、全部で40。

こんなに沢山いたとは、驚きですね。

アニメでは、沢山のムーミンキャラクターに出会えます。

毎週放送中!「ムーミン谷のなかまたち」

ムーミンアニメ。

現在、NHKで毎週放送しています。


【ムーミン谷のなかまたち①】

 番組:NHK BS4K で放送中

 時間:毎週日曜 午後10時50分~
    再放送→翌週日曜 午前9時45分~
        翌週月曜 午後11時15分~

NHK Eテレで放送予定

ムーミンアニメ。

昔と違って、3Dアニメになっているんです。

私は見た時、正直びっくりしてしまいました。

3Dのムーミンアニメは、ディズニーアニメのようにも見えて(私感です)、子どもに見せても喜んでくれそうな予感がします。

↓↓この動画は日本語版です。

公式【日本語吹替版】『ムーミン谷のなかまたち』(予告)ムーミンの新しいTVアニメ!

【ムーミン谷のなかまたち②】

 番組:NHK Eテレで放送予定

 日時:8月28日(水) 午後7時25分~7時49分
    9月 4日 (水) 午後7時25分~7時49分


ムーミンの3Dアニメが、自宅で観れるチャンスです!

この機会を見逃さないよう、カレンダーや手帳に予定を書き込んでおくといいかもしれません。

ムーミン谷のなかまたち 通常版DVD-BOX

新品価格
¥6,118から
(2020/5/29 12:18時点)

3Dアニメ「ムーミン谷のなかまたち」

ムーミン谷のなかまたち。

昔の記憶しかなかった私には、現代版3Dになったムーミンアニメが衝撃的でした。

いつも親子でみているEテレ。

そのEテレで、ムーミンが観れる!

親子で「ムーミン」を観るいい機会になるかもしれません。

この日は早めに帰宅して、家族で現代版3Dアニメ「ムーミン谷のなかまたち」を観てみるのもいいですね。

是非あなたも、このチャンスをお見逃しなく!


👇関連記事:ムーミンのこと記事にしています。是非読んで頂けると嬉しいです。

日本のムーミンショップをご紹介!お勧めベスト3は?
フィンランド発祥のムーミン。のんびりのほほんとした愛らしいキャラクターで、日本でも人気ですね。「ムーミンのお店はどこにあるの?」「品物を手に取って見てみたいんだけど・・」という方もいるのではないでしょうか?今日は、お店に行ってムーミングッズを手に取れる!ムーミンの世界観を味わえる!「お勧め店BEST3」をご紹介します。
『フィンランド』の「ムーミンマグ」の色々。自分のお好きなマグを見つけてみませんか?
ムーミンの「マグカップ」。とっても可愛いいので、「ムーミンマグ」の虜になっている方もいますよね。絵柄がとってもキュートなので、見ていてもほっこり。飲んでもほっこり。そんな心も体も暖かい気持ちになる「ムーミンマグ」。自分のお好きなマグを見つけて、自宅でのんびりティータイムなんていかがですか??
『フィンランド』で、子どもへのお土産に!「ムーミンビスケット」はいかが?
フィンランドと言えば、ムーミン。色々なグッズが、販売されています。もちろん、お菓子も。お子様へのお土産に、お勧めなのが「ムーミンビスケット」!パッケージも可愛いし、子どもが喜びそうな型抜きビスケットが入っています。私の子どもは、大喜びでパクパクムシャムシャ。是非、お子様へのお土産に「ムーミンビスケット」はいかがですか?

ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ムーミン情報&グッズ
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。