『フィンランド』へ行ったら市場へ。「スナック」片手に街歩きしませんか?

北欧『フィンランド』へ行ったら市場へ。「スナック」片手に街歩きしませんか?未分類
finlandの市場「スナック片手に街歩き」

フィンランドへに行ったときに、沢山の市場を目にしました。

市場には、山積みの野菜に果物。

どれも市場価格で手に入るところも嬉しい。

そして、どれも新鮮で美味しそうなので、見ているだけで幸せ気分になります。

そんな市場。市場を訪れたら、是非買ってほしいもの。

私はいつも街を歩く時に、小腹が減ったら買っていました。

街歩きのお供に。市場で買った「スナック」是非ご賞味あれ!

スポンサーリンク

フィンランド人のポピュラーおやつ「スナック」

フィンランドに初めて行ったとき、市場で義姉から勧められたものがあります。

それが「スナック」。

「スナック!?」お菓子!?

いや、違うんです。

「スナップエンドウ」のこと。

日本でも食卓でお世話になっている「お豆」なんです。

「スナック」って?

上の写真が「スナック」です。

フィンランドでは「スナック」として売られているこのお豆。

日本では、茹でて頂くのが一般的ですね。

フィンランドでは、市場で買ってそのまま生で頂く。

これが、フィンランド通の食べ方。

私は、この「スナック」見事にはまり街を歩くときはよく食べていました。

「スナック」のさやはポイ捨て。

市場で買った「スナック」。

パクパク中身の豆を食べて、さやはどうしましょう?

持ち帰るのが当たり前に思われる方が多いと思いますが、フィンランドでは「スナック」のさやはポイ捨てしてOKなんです。

市場で下を向くと、「スナック」のさやが沢山捨ててあります。

最初は、ポイ捨てしていいの!?と驚きましたが、「スナック」のさやはポイ捨てOKなので皆さんも気軽に「スナック」を食べてみてくださいね。

「スナック」のお味は?

フィンランドの「スナック」は、新鮮なので生で食べることが出来ます。

お味は?どんな味なの?

生なので、甘みを感じられ食べやすいです。

ベビーカーに乗りながら食べている子どももいたくらいなので、子どもにも食べやすいんでしょうね。

旅行にいくと、あれも食べてみたい!これも食べてみたい!とついつい食べ過ぎてしまいませんか?!

この「スナック」なら、そんな食べ過ぎちゃうを気にしなくていいんです。

体にも嬉しい優しい「スナック」ですね。

「スナック」片手に街歩きしませんか?

フィンランドのポピュラーおやつ「スナック」。

私は街歩きのお供によく食べていたので、あえて「おやつ」と記してみました。

おやつ=間食。

食べるのが大好きな私には、このおやつ=間食の時間がかかせません。

そんなわけで、この「スナック」をおやつとして捉え、自分の「食べ過ぎた!」という罪悪感をなくしてみました。

良きおやつ=「スナック」見つけました。

「日本でも食べられたらいいのに」って本当に思います。

皆さんも、自分だけの特別な「おやつ」を片手に街歩きしてみませんか?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

未分類
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。