秋のムーミンバレーパーク。9月と11月はハーベストイベント開催!

秋のムーミンバレーパーク。9月と11月はハーベストイベント開催!ムーミン情報&グッズ

ムーミンバレーパーク。

何度かこちらのサイトでご紹介しています↓↓

フィンランドのムーミンランドを再現!日本のムーミンバーレーパークってどんな所?
フィンランドのムーミンワールド。日本には、先日ご紹介した「ノーラ名栗」と同じ地域、埼玉県飯能市にあるんです。その名は「ムーミンバレーパーク」。フィンランドのムーミンワールドを再現しているというだけあって、自然に囲まれたのどかな場所にあります。今日は、ムーミン好き必見「ムーミンバレーパーク」のご紹介です。

夏は、アンブレラをテーマにしたイベントを開催していました。

そして、この秋!

北欧のハーベスト(収穫祭)をテーマにしたイベントが、先日から開催されています。

パーク内が、北欧の秋の実りをテーマにしたバルーンで彩られています。

今日は、ムーミンバーレーパークの秋イベントをちょっぴり覗いてみましょう!

スポンサーリンク

『ムーミンバーレーパーク』秋の収穫祭

フィンランドのムーミンワールドを再現した「ムーミンバレーパーク」。

ムーミン谷やムーミンの仲間達に会える貴重な場所です。

フィンランドのムーミンワールドへ行ったことがある方は、日本のムーミンバレーパークとの違いを発見してみても楽しいかと思います。

ちなみに私は、ムーミンの家がフィンランドと日本では違うことを発見!

某有名テーマパークでいう、隠れミッキーを探すような感覚で、違いを見つけると嬉しくなっちゃいます(私だけでしょうか!?笑)。

あなたも、自分なりのムーミン谷の楽しみ方を見つけてみませんか?

秋の季節を楽しむ収穫祭(ハーベスト)

【ムーミンバレーパークのハーベストイベント】

①期間:9月12日(土)~11月8日(日)

②イベント内容
 北欧の秋の実り「ぶどう」と「りんご」がテーマ。
 デザインは、フィンランドのマリメッコのデザインなどを手掛ける、テキスタイルデザイナー鈴木マ
 サルさんが担当しています。
 園内を約3,600個のバルーンで空間演出していて、3つの撮影スポットがあるので、写真映え・イン
 スタ映えすること間違いなしですね。

③限定ワークショップ開催
 この時期限定で、ムーミン谷のキャンドルを作れるワークショップを開催。
 とっても可愛いキャンドル、自宅に飾るのも楽しみになりますよ。

④限定メニューのパンケーキが食べられる
 この時期限定で、りんごの甘さとシナモンが香るパンケーキが登場。
 ムーミン谷のハーベストの景色を楽しんで、このパンケーキを実食してみるのもいいかもしれません
 ね。

⑤Instagramフォトコンテスト
 りんごとぶどうをモチーフにしたバルーンを背景に、あたなの撮った写真をInstagramに「#ハーベ
 ストフォトコン」のハッシュタグを付けて投稿するだけ!簡単にコンテストに参加できちゃうんで
 す。優秀賞には、素敵な商品も用意されているようですよ。

【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ)
北欧に流れているような、心地よいひとときをのんびりと過ごせる「メッツァビレッジ」とムーミンの物語を追体験できる「ムーミンバレーパーク」を提供する「metsa(メッツァ)」の公式サイトです。

ムーミン75周年缶バッジプレゼント(期間限定)

9月19日(土)~27日(日)限定で、なんと!!ムーミンの缶バッジが貰えます。

なくなり次第終了のようなので、すぐになくなってしまうかも!?

気になる方は、是非お早めに!

くれぐれも、期間限定で貰える企画なのでお忘れなく!

詳細はこちら↓↓

【公式】「ハーベスト」Special Week | metsa(メッツァ)

秋を感じるムーミン谷

埼玉県飯能市は、自然溢れる豊かな場所です。

ムーミンバレーパークも、自然いっぱい。

ちょっとした、アウトドア気分も満喫できます。

そんなムーミン谷だからこそ、秋を感じることが出来るんです。

夏の暑さで参ったというあなたも、秋を感じるムーミン谷でリラックスしてみませんか?



👇👇関連記事:埼玉県飯能市の秋を感じられるスポットはまだまだあります。

北欧文化を体験できる「ノーラ名栗(Nolla naguri)」ってどんなところ??
日本で北欧を感じることができる場所。2020年8月1日(土)に、北欧文化を体験できる複合施設がオープンします。その場所は、なんと!「ムーミンバレーパーク」と同じ埼玉県飯能市。埼玉にお住いの方が羨ましいです。今日は、どんな施設がOPENするのか、詳しくリサーチしていきます!

👇👇フィンランドのムーミンワールドも見てみませんか?

一度は訪れたい!子どもも大人も楽しめる『フィンランド』の「ムーミンワールド」
「ねぇ、ムーミンこっち向いて。」ムーミンと言ったらこの曲。フィンランドのムーミンワールドに行ってから、日本のムーミンアニメを観てみました。なかなか面白いんですね。ムーミンの、のほほんとしたおっとりキャラって癒されます。日本人にも愛されているムーミンは、フィンランド生まれ。フィンランドに行ったらムーミンワールドは、一度は訪れてみたい場所ですね。
『フィンランド』の「ムーミンワールド」子どもから大人まで楽しめる仕掛けが沢山!
「ムーミンワールド」沢山の楽しいが詰まった場所。「ムーミンワールド」では、ムーミンに出てくるキャラクターが至る所に出現します。歩いていると、スナフキンが横を通りすぎるなんてことも。自分もムーミン一家の仲間入りをした気分になれるんです。ムーミンの世界に、今日もどっぷり浸かってみませんか?

ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ムーミン情報&グッズ
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。