2020-09

おうちで作ろう

これからの季節にピッタリ!北欧フィンランドのきのこ料理はいかが?

夏も終わり、すっかり秋模様になりました。これから段々寒くなって、冬に突入ですね。フィンランドも長くて寒い冬に入ります。冬に大活躍するのが、夏に収穫したきのこやフルーツ。冷凍保存しておけば、長く食べられるので重宝するんですって。そこで、今日はフィンランドの家庭料理として食べられている「きのこ料理」をご紹介します。
ムーミン情報&グッズ

秋のムーミンバレーパーク。9月と11月はハーベストイベント開催!

ムーミンバレーパーク。この夏は、アンブレラをテーマにしたイベントを開催していました。そして、この秋!北欧のハーベスト(収穫祭)をテーマにしたイベントが、先日から開催されています。パーク内が、北欧の秋の実りをテーマにしたバルーンで彩られています。今日は、ムーミンバーレーパークの秋イベントをちょっぴり覗いてみましょう!
フィンランド生活

フィンランドのキノコ狩り。一緒に収穫体験しませんか?

フィンランドの夏。もうすぐ過ごしやすいフィンランドの夏もおしまい。これから長い長い冬に入ります。フィンランドの人は、夏の間、天の恵みを沢山収穫して冬に備えるんです。今日は、あなたも一緒にキノコ狩りツアーへ行きませんか?フィンランドの森へご招待します。
フィンランド語

フィンランド語を学んでフィンランド旅行をもっと楽しく!

フィンランド旅行へ行けない今。いつかのフィンランド旅行を夢見て、フィンランド語を学んでみても楽しいかもしれません。フィンランド旅行へ行くなら、現地の言葉を話せることはより楽しい旅行になること間違いなし。だって、現地の方と交流できるんですもの!あなたもフィンランド語を学んでみませんか?
ムーミン情報&グッズ

ふるさと納税!お礼の品に「ムーミングッズ」を貰っちゃおう!

ふるさと納税。自分の故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度。寄付をすることで、その地域の名産品をお礼として貰える仕組みになっています。今年のふるさと納税先はお決まりですか?ムーミングッズが貰える「ふるさと納税」を発見しました!寄付をただするだけじゃなく、自分の好きな物を貰っちゃいませんか?
スポンサーリンク