2020-01

フィンランド生活

フィンランド人はアイスクリームがお好き!?アイスクリームが美味しい国『フィンランド』

皆さん、アイスクリームはお好きですか?フィンランドでは、夏になると道の至る所に「アイスクリームの屋台」が立ち並びます。公園にも「アイスクリームの屋台」があったりと、本当にどこでもアイスが食べられちゃうんです。フィンランド人は、アイス好きが多いのかもしれません。皆さんも、フィンランドでアイスクリームを食べませんか?
フィンランド生活

天の恵みが沢山!夏は『フィンランド』の恵みを体験しませんか?

フィンランドの夏。日本の北海道のように、夏は過ごしやすい所です。フィンランドへ行ったら是非体験してほしいこと。「フルーツやキノコ狩り」です。沢山のフルーツが美味しい季節。日本でも「フルーツ狩り」をできるところは沢山あると思いますが、フィンランドは規模が違う!皆さんも、美味しい「フルーツ」食べに行きませんか?
未分類

『フィンランド』へ行ったら市場へ。「スナック」片手に街歩きしませんか?

フィンランドへに行ったときに、沢山の市場を目にしました。市場には、山積みの野菜に果物。どれも市場価格で手に入るところも嬉しい。そんな市場。市場を訪れたら、是非買ってほしいもの。私はいつも街を歩く時に、小腹が減ったら買っていました。街歩きのお供に。市場で買った「スナック」是非ご賞味あれ!
ナーンタリ

『フィンランド』の「ムーミンワールド」子どもから大人まで楽しめる仕掛けが沢山!

「ムーミンワールド」沢山の楽しいが詰まった場所。「ムーミンワールド」では、ムーミンに出てくるキャラクターが至る所に出現します。歩いていると、スナフキンが横を通りすぎるなんてことも。自分もムーミン一家の仲間入りをした気分になれるんです。ムーミンの世界に、今日もどっぷり浸かってみませんか?
ナーンタリ

一度は訪れたい!子どもも大人も楽しめる『フィンランド』の「ムーミンワールド」

「ねぇ、ムーミンこっち向いて。」ムーミンと言ったらこの曲。フィンランドのムーミンワールドに行ってから、日本のムーミンアニメを観てみました。なかなか面白いんですね。ムーミンの、のほほんとしたおっとりキャラって癒されます。日本人にも愛されているムーミンは、フィンランド生まれ。フィンランドに行ったらムーミンワールドは、一度は訪れてみたい場所ですね。
フィンランド生活

『フィンランド』人はサウナ好き。赤ちゃんもサウナー(サウナ好き)よ!?

フィンランド人は、サウナ好き!?日本でも、温泉や銭湯でサウナに入る方は多いと思います。湖畔のサウナ・サマーハウスのサウナetc。フィンランドでは、サウナに入り湖にドボーンっと浸かる、これが習慣のようです。日本で言う、サウナに入り水風呂にドボーン!ですよ。皆さんもフィンランドで「サウナ」体験しませんか?
おうちで作ろう

『フィンランド』のおやつは最高に美味しい!手作り「スィーツ」はいかが?

フィンランドに滞在中、義姉が手作りスィーツを沢山作ってくれました。スィーツを食べる習慣があるフィンランドの女性は、スィーツ作りは上手なんですって!自ら収穫した取り立てフルーツをふんだんに使った手作りスィーツ。なんて贅沢なんでしょう。そんな義姉から簡単スィーツを教えてもらったので、今日はレシピをご紹介します。
未分類

地球温暖化にSTOP 今すぐ真似したい!『フィンランド』のエコ生活

義姉が日本に来ると、日本は梱包やビニールなど過剰に使いすぎている!とびっくりされます。義姉の生活しているフィンランドでは、使えるものは使う!が日常のこと。ECO。エコ。この言葉皆さんもご存知だと思います。地球上に住む一人一人が、地球温暖化STOPに貢献できるんですよね。皆さんも自分にできる「ECO」はじめてみませんか?
未分類

『フィンランド』の食事は整腸作用あり?体に優しい『フィンランド』

1か月ほどフィンランドへ滞在できるチャンス到来!この1か月どうしていたかというと、滞在先はもちろん兄夫婦の家でした。1か月フィンランドの食事を摂っていたら、日本にいるときよりも体が軽く快適に!そして、超が付くほどの便秘も快便に!体が変わってきたんです。フィンランドって体にも優しい国なのかも!?
未分類

わたしが北欧の国『フィンランド(Finland)』にはまった理由

フィンランドに親戚が出来たのを機に、フィンランドの情報を皆さんにお届けしたいと考えブログを始めてみました。フィンランドは、日本人が大好きな国でもあり身近な国のような気がしています。日常のことから旅行に役立つことまで、色々なことを綴っていきたいと思います。皆さん、今まで知らなかった「フィンランド」を一緒に体験しませんか?
スポンサーリンク