2020-02

フィンランド生活

『フィンランド』って子どもに優しい。フィンランドの公園は子どもも大人も楽しめる!?

日本には、沢山の公園があります。子どもから大人まで沢山の人が利用する場所。楽しい声が聞こえたりのんびりベンチに腰掛ける人がいたり・・利用する人が、有意義に過ごすことが出来る場所ですね。フィンランドの公園。一体どんな場所なんでしょう?あなたも、フィンランドの公園でのんびり過ごしてみませんか?
フィンランド生活

『フィンランド』の子どもの家。「レイキモッキ」に子どもが夢中になる理由

フィンランドの子どもの家「レイキモッキ」。フィンランドには、可愛い子どもの家があります。庭に、必ずと言っていいほどある「レイキモッキ」。フィンランドではポプュラーな文化です。子どもが外で楽しめる大事な場所。ママやパパも遊び心をくすぐられ、童心に帰れる場所。あなたも、フィンランドの子どもの家で一緒に遊んでみませんか?
フィンランド生活

『フィンランド』の言葉。簡単フィンランド語!?これだけは覚えておいて損はなし!

フィンランドでは、フィンランド語とスェーデン語が主に話されています。フィンランド語を聞いていると、日本語に似ていると言われているだけあって、聞きやすい言葉もあります。でも、やはり発音が難しい言葉。難しい言葉だから、話せないなぁ。と諦めるのはまだ早い!?あなたも、フィンランド語をちょっぴり覚えてみませんか?
スポンサーリンク
フィンランド生活

『フィンランド」って子どもに優しい。ベビーカーが本領発揮!お財布にも優しいの?!

フィンランドの子どもに優しいシリーズ。私が子どもと一緒に行って、とってもお世話になったもの。それは「ベビーカー」!ベビーカーは、ママやパパにも優しいだけではなく、お財布にも優しいんですよ。お財布にも優しいんですから、自分へのお土産をもう一つ買えちゃうかも!?あなたも、お財布にも優しいフィンランドを体験してみませんか?
フィンランド生活

『フィンランド』って子どもに優しい。ママもパパもおむつ替えでびっくり?!

子どもと一緒にフィンランドへ行く時。心配や不安に思う事。それは、おむつ替え。赤ちゃん期やまだおむつが取れていない幼児期は、おむつを頻繁に変えなくてはいけません。フィンランドは、そんなおむつ時期の子どもに優しい国なんです。そして、ママやパパにも嬉しい余波が!?あなたも、フィンランドでおむつ替えをしてみませんか?
お土産

『フィンランド』で掘出し物を見つけよう!Kirppis(キルピス)って何!?

フィンランドは、ゴミを出さない国。例えば、衣類・雑貨・本・ソファー等々。フィンランドでは、これらの物を捨てずに、Kirppis:キルピス(リサイクルショップ)へ持っていきます。そうすることで、ゴミにならず、モノが物として生きるんです。キルピスは、宝の宝庫かもしれません。あなたも、あなただけの特別な物、見つけにいきませんか?
フィンランド生活

『フィンランド』の冬時間。体は、やっぱり「おひさま」を求めてる?

フィンランドの長い冬。日本と大きく異なるのは、日照時間です。冬のフィンランドは、日本と比べ日照時間が短いんです。 日照時間の短いピークは、1月。それから、徐々に日照時間が長くなるのが特徴です。人の体は、やはり「おひさま」を必要としているのでしょうか?!あなたも、「おひさま」のありがたみを感じてみませんか?
未分類

『フィンランド』の住宅フェアで学ぼう!シンプル イズ BESTな「インテリア」

フィンランドの住宅フェア。家の中のインテリアは?シンプルでナチュラルなインテリアに魅了されますよ。北欧インテリアは、シンプルで飽きがこないから長く愛せるのかもしれません。まずは、家の断捨離。そして、家をシンプルにする。あなたも、シンプル イズ BESTなインテリア作りをしてみませんか?
未分類

『フィンランド』の住宅フェアは規格外!未来は、人が住む街になる!?

フィンランドの住宅フェア。行ってみたら意外や意外!楽しめる場所なんです。家の作りや間取りを見て、未来の自分の家を想像したり夢を見れる場所でもあります。そして、楽しむだけじゃもったいない!フィンランドの住宅の勉強にもなりますよ。日本の住宅との違いを発見できるかも!?あなたも、フィンランドの住宅フェアで夢を見てみませんか?
お土産

『フィンランド』の陶器「K E R M A N S A V I」。ビタミンカラーで元気になろう!

フィンランドの陶器。アラビアやイッタラが有名ですね。私のお勧めは「K E R M A N S A V I:ケルマンサヴィ」。2011年に食器製造を終了してしまったケルマンサヴィ社。ケルマンサヴィの陶器は、まだまだ手に入れることが出来るんです。あなたも、ケルマンサヴィの陶器見つけにいきませんか?
スポンサーリンク