2020-03

旅行準備

『フィンランド』へ。子連れで飛行機。便利なサービスをご紹介!

フィンランド。日本から直行便があるので、行きやすい国です。今回は、乳幼児+大人でフィンランドへ行く時。機内で、「頼んで良かった!便利なサービス」をご紹介します。日本から直行便があるとは言え、子どもと一緒となると心配ごとは尽きません。親子ともに、機内で安心して過ごせるように。あなたも、子連れ旅を快適な旅にしてみませんか?
おうちで作ろう

『フィンランド』のおやつは最高に美味しい!おうち時間に手作りおやつはいかが?

フィンランドのおやつ。手作りだからこそ、いつもより数倍美味しく感じるのかもしれません。今の時期、自宅で過ごすことが多いと思います。そんなおうち時間に「マフィン」はいかかですか?以前の記事でご紹介した「マフィン」。今日は、作り方を写真付きで解説します。あなたも、おうち時間に手作り「マフィン」作ってみませんか?
フィンランド生活

『フィンランド』の「レイキモッキ」。ダンボールでも簡単に作れるの!?

北欧フィンランドの文化の一つ。「レイキモッキ」。親が作ってくれる手作りの子どもの家のこと。フィンランドでは、サマーハウスや自宅に「レイキモッキ」があります。日本の住宅事情では、庭に家を作るのは至難の業。今日は、簡単に作れる「ダンボールハウス」のご紹介です。あなたも、子どもと一緒に「ダンボールハウス」を手作りしてみませんか?
スポンサーリンク
旅行準備

『フィンランド』旅行。バックに忍ばせておくと便利!必ず持って行きたいものBEST5

旅行へ行く時。「何を持って行こうか」悩むことってありませんか?フィンランドへ行く時、持ち物を旅行本やネットなどで調べてみる。でも、「何か忘れ物はないかな」と悩んでしまいますよね。今日は、フィンランドで一番過ごしやすい「夏の持ち物」について。あなたも、フィンランドの夏旅行準備、今から始めてみませんか?
旅行準備

『フィンランド』では もちろんWi-Fi OK! 使える所が沢山あるから安心!?

フィンランド旅行中。どこかお店を探したり、行きたい場所を探したり、誰かと連絡を取りたい時など。「インターネット環境があったらいいな」と思う事が、きっとあると思います。フィンランドへ行った時に困らないように。フィンランド旅行がもっと楽しくなるように。あなたも、フィンランドのネット事情覗いてみませんか?
フィンランド生活

『フィンランド』でサウナに入ったら。お礼の言葉はフィンランド語で何て言う??

フィンランドのサウナ。フィンランド人はサウナによく入ります。春夏秋冬。季節に関係なく入ることが出来るサウナ。家族や友人とおしゃべりをしながら楽しく入るサウナは、リフレッシュ効果抜群!気持ちを前向きにしてくれるんです。汗をかくっていいですね。あなたも、サウナに入ってリフレッシュしてみませんか?
未分類

『フィンランド』の美味しい魚料理。一度は食べたい「ムルッカ」って??

フィンランド旅行中。一度は食べたい食べ物。それは「ムルッカ」。モトコクチマスという小魚を揚げたものです。この「ムルッカ」は、フィンランドの屋台やランチなどでよく見掛ける名物料理。フィンランドへ行ったら必ずどこかで出会えるはずです。魚好きにはたまらない美味しい「ムルッカ」。あなたも、美味しい「ムルッカ」食べてみませんか?
おうちで作ろう

『フィンランド』のおやつは最高に美味しい!ルバーブの美味しい食べ方は?

今日の主役は、「ルバーブ」。この「ルバーブ」を使ったおやつ。私は、フィンランドで初めて「ルバーブ」を食べました。義姉が作ってくれた「ルバーブパイ」を食べてびっくり!甘酸っぱくスッキリとした味が、やみつきになるんです。フィンランドの天の恵み「ルバーブ」。今日は、「ルバーブ」を使ったパイのご紹介です。
フィンランド生活

『フィンランド』発祥のスポーツ。「モルック」ってどんなスポーツ?

フィンランド発祥のスポーツ「モルック」。2019年のモルック世界大会は、フランスで開催されました。そして、今年の世界大会は、フィンランドで開催予定なんです!フィンランド発祥ですから、きっとフィンランド中が興奮に沸くことでしょう。今日は、子どもから大人まで楽しめるスポーツ「モルック」のお話です。
未分類

『フィンランド』で味わおう!フィンランドの絶品グルメ「トナカイのお肉」は美味!?

フィンランド料理。美味しいものが沢山あるフィンランド。その中でも、お勧めは「トナカイのお肉」。クセもなく、あっさりとしていて美味しいお肉なんですよ。日本のスーパーでは、見掛けることがない食材ですが、フィンランドではスーパーへ行けば購入できます。あなたも是非、「トナカイの肉料理」を味わってみませんか?
スポンサーリンク