IKEAで北欧体験!『フィンランド』でも日本でもIKEAへGO!

IKEAで北欧体験!『フィンランド』でも日本でもIKEAへGO!未分類
IKEAで北欧体験はいかが?

IKEA(イケア)。

フィンランドの隣の国、スウェーデン生まれ。

北欧はもちろん、アジアや北米などの世界各国にお店を持つインテリアショップです。

日本には、仙台・神戸・Tokyo Bayなどの地域に9店舗あります。

そして、2020年2月20日渋谷に初の法人・ビジネスオーナー向け業態IKEA for Businessが誕生予定。2020年4月25日にはIKEAが原宿にオープン予定です。

そんなIKEAには、インテリアの他、レストランや食料品も充実。

北欧のお菓子や、食べ物を気軽に食べることが出来ます。

あなたも、今日から北欧っ子に変身!IKEAで寄り道しませんか?

スポンサーリンク

気軽に北欧体験

フィンランド=北欧。

日本では、北欧という言葉に敏感な方も多いと思います。

北欧インテリアに北欧雑貨。

どれも素敵で可愛くて、見ているだけで心を奪われてしまいます。

日本でも、身近に北欧を感じられる場所があります。

それが「IKEA」なんです。

大型量販店だけあって、店内が広いので一日いても飽きません。

あなたも、IKEAで気軽に北欧体験してみませんか?

日本のIKEA

日本のIKEA。

私が、IKEAへ行くと、ついつい買ってしまうもの。

ホットドック。しかも、ドリンク飲み放題付きで200円です。

他にもソフトクリームが50円など、破格のお値段にびっくりしてしまいます。

しかも、レストランもあり、北欧で人気のメニューを食べれちゃうんです。

定番メニューの、ベリーのジャムを付けて食べるミートボール。美味しいですよ。


その他にも、ショップが併設されていて、お菓子や食材も購入できます。

実際に、北欧で食べられているものが購入できるのもIKEAの魅力。


そして、家具。

シンプルな作りの家具が充実な品揃え。

展示スペースには、部屋一つ一つがコーディネートされている空間が沢山あるので、北欧インテリアを見て触れて感じることが出来ます。

フィンランドのIKEA

フィンランドのIKEA。

フィンランドには、6店舗あります。

ヘルシンキから近いのは、V a n t a a(ヴァンター)とE s p o o(エスポー)の二店舗。

どちらも無料送迎バスが出ています。

店舗も日本と同じような作りになっていて広々、レストランもあります。


そして、日本で作ったIKEA Family カード。

なんと!世界共通。フィンランドでも使う事が出来るんです。

メンバーだけの、レストランや一部商品の割引を受けられる特権もあるので、カードは持っていくことをお勧めします。

IKEAへ行ってみよう

IKEA。

国が違っても、お店の雰囲気が変わらない。

それが、北欧のお店「IKEA」の良さなんでしょう。

日本のIKEA。

まだまだ、各地に展開しているほど多いお店ではありません。

時々、ちょっと遠出してふらっと行ってみる。

そんな気軽さを兼ね備えたお店です。

北欧の雰囲気を感じたくなったら、是非IKEAへ行ってみてはいかがでしょう?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

未分類
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。