『フィンランド』で味わおう!フィンランドの絶品グルメ「トナカイのお肉」は美味!?

北欧『フィンランド』で味わおう!フィンランドの絶品グルメ「トナカイのお肉」は美味!?未分類
finlandで「トナカイのお肉」を味わおう!

フィンランド料理。

美味しいものが沢山あるフィンランド。

その中でも、お勧めは「トナカイのお肉」。

クセもなく、あっさりとしていて美味しいお肉なんですよ。

日本のスーパーには販売されていませんが、フィンランドではスーパーへ行けば購入できます。

フィンランドでは、「トナカイのお肉」が家庭料理として食卓に出てくるんです。

フィンランドへ行ったら一度は、食べてみてほしい食材「トナカイのお肉」。

あなたも、「トナカイのお肉」味わってみませんか?

スポンサーリンク

フィンランドの食事

フィンランド料理。

サーモン・マッカラ(ソーセージ)・魚の揚げ物など。

フィンランドには、沢山の美味しい料理があります。

その中の一つ。

「トナカイのお肉」。

フィンランドの自然で育った、トナカイ。

フィンランドの天の恵みは、果物だけじゃないんです。

大自然で育った動物もその一つなんですよ。

あなたも、豊かなフィンランドの恵みをお一ついかがですか?



👇関連記事:フィンランドの天の恵み「果物」編

天の恵みが沢山!夏は『フィンランド』の恵みを体験しませんか?
フィンランドの夏。日本の北海道のように、夏は過ごしやすい所です。フィンランドへ行ったら是非体験してほしいこと。「フルーツやキノコ狩り」です。沢山のフルーツが美味しい季節。日本でも「フルーツ狩り」をできるところは沢山あると思いますが、フィンランドは規模が違う!皆さんも、美味しい「フルーツ」食べに行きませんか?

トナカイのお肉

トナカイのお肉。

高タンパクで低カロリーな上、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

成分を見ると、運動をしている方やダイエットをしている人にも向いている食材ですよね。

味は、多少の歯ごたえはありますが、クセはなくあっさりとしたお肉なので食べやすいと思います。

フィンランドの定番食材「トナカイのお肉」。

一度は食べてみたい食材と言えるでしょう。

トナカイ料理①

上の写真は、トナカイのスープ。

クリームスープに、トナカイのお肉・ニンジン・玉ねぎが入っています。

日本で例えるなら、クラムチャウダーに似た味ですね。

優しい味わいのスープに、トナカイのお肉がしっかり存在感を示している絶品スープです。

トナカイのお肉が手に入ったら、是非作ってみてはいかがでしょう?

トナカイ料理②

トナカイ料理。

スープの他にも、ステーキやソテー・煮込み料理などがあります。

トナカイのお肉をそのまま味わいたい!という方であれば、「ステーキ」。

フィンランドの食べ方で味わいたい!という方であれば、「トナカイのソテー」。

などと、自分の好みに合わせてトナカイのお肉を味わってみてもいいかもしれません。

フィンランド料理を味わう

フィンランド料理を味わう。

フィンランドは、魚にお肉、果物や野菜も豊富にあります。

日本で食べられている食材に似ているものが多いという点で、日本に近い食事を食べられる国=食文化が日本に近い料理が多い国と言えるのではないかと思います。

そして、フィンランド料理は、ヘルシーで健康的な料理が多い。

体に優しい国だからこそ、その調理法も優しく健康的。

そんなフィンランドの食事。

あなたも、是非一度味わってみてはいかがでしょう?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

👇関連記事:フィランドでは、体に優しい食事が食べられますよ。

『フィンランド』の食事は整腸作用あり?体に優しい『フィンランド』
1か月ほどフィンランドへ滞在できるチャンス到来!この1か月どうしていたかというと、滞在先はもちろん兄夫婦の家でした。1か月フィンランドの食事を摂っていたら、日本にいるときよりも体が軽く快適に!そして、超が付くほどの便秘も快便に!体が変わってきたんです。フィンランドって体にも優しい国なのかも!?

未分類
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。