『フィンランド』旅行。バックに忍ばせておくと便利!必ず持って行きたいものBEST5

北欧『フィンランド』旅行。バックに忍ばせておくと便利!必ず持って行きたいものBEST5旅行準備
バックに入れておくと便利なものは?

旅行へ行く時。

「何を持って行こうか」悩むことってありませんか?

日本での旅行は、現地の状況をつかみやすいので、比較的悩まず持ち物を用意することが出来ると思います。

では、フィンランドへ行く時はどうでしょう?

持ち物を、旅行本やネットなどで調べてみる。

でも、「何か忘れ物はないかな」と色々悩んでしまいますよね。

今日は、フィンランド旅行へ行くときの持ち物について綴ろうと思います。

フィンランドで一番過ごしやすい「夏の持ち物」。

あなたも、フィンランドの夏旅行準備、今から始めてみませんか?

スポンサーリンク

フィンランドへ行くなら

フィンランドへ行く。

春夏秋冬。

どの季節に行くか、悩んでしまいますね。

フィンランド初心者でも、行きやすいのは断然「夏」がお勧めですよ。

日本の夏と違い、湿気でジメジメしていないので過ごしやすいからです。

夏の暑い日は、気温が30度になることもありますが、日本の夏とは違い汗も出にくいと思います。

湿度って体感に大きく関わっているんですね。

サラっとしていて過ごしやすい、フィンランドの夏。

あなたも、フィンランドで過ごしやすい夏を満喫してみませんか?

基本的な持ち物

【フィンランド旅行へ行く時の、基本的な持ち物は?】

①パスポート
 パスポートを忘れてしまったら、日本を出国できません。もちろん、フィンランドに
 も入国できません。必ず持って行きましょう。

②現金
 フィンランドはクレジットカード払いが主流ですが、現金も少し持っていると安心で
 す。
 ※沢山外貨両替してしまうと、現金が残り後々困る場合もあります。両替する金額に
  は、気を付けましょう。

③バック
 スーツケースには、着替えなどを入れますが、パスポートや貴重品等を入れる使いや
 すいバックがあると便利です。
 ※ 盗難に合うリスクを考え、 パスポートや貴重品を身に付けることができる「セキュ
  リティポーチ」もあるといいでしょう。

④旅行本・地図
 持参した旅行本は、機内で行きたい場所を探すことができるのであると便利です。
 地図も用意をしていくと、機内等で行きたい場所の確認・予習ができます。ちなみ
 に、現地の観光案内所で貰うこともできますよ。

 ↓↓写真も沢山!とても見やすく!分かりやすい!お勧め本です。

26 地球の歩き方 aruco フィンランド エストニア 2020~2021 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,430円
(2020/4/19 23:30時点)
感想(0件)

⑤カメラ
 カメラで写真を撮って、帰国後、写真を見返すことで楽しさが持続すると思います。

⑥履きやすい靴
 お気に入りの履きやすい靴を持って行きましょう。旅行中は、沢山歩きます。ヒール
 靴よりはスニーカーがお勧めです。

⑦スマートフォンやタブレット等のインターネット接続端末
 フィンランドには、無料Wi-Fiスポットが沢山あります。インターネット対応端末があ
 ると活用できると思います。



👇関連記事:地図についてはこちら

初めての『フィンランド』旅行。まずはヘルシンキへ行ってみよう!
初めてのフィンランド旅行。日本から直行便で行ける「ヘルシンキ」は欠かせませんね。歴史的な建造物が、沢山残っているヘルシンキ。街を探検しているだけでも、素敵な景色が目に飛び込んできます。お買い物にも困らないけれど、美術館や教会・・など素敵な建物を見て回る。あなたも、ヘルシンキの情緒溢れる街並みを歩いてみませんか?

👇関連記事:無料Wi-Fiについてはこちら

『フィンランド』では もちろんWi-Fi OK! 使える所が沢山あるから安心!?
フィンランド旅行中。どこかお店を探したり、行きたい場所を探したり、誰かと連絡を取りたい時など。「インターネット環境があったらいいな」と思う事が、きっとあると思います。フィンランドへ行った時に困らないように。フィンランド旅行がもっと楽しくなるように。あなたも、フィンランドのネット事情覗いてみませんか?

必ず持って行きたいものBEST5(夏編)

【夏のフィンランド旅行:必ず持って行きたいものBEST5】

1:クレジットカード
 フィンランドは、クレジットカード払いが主流です。クレジットカードが使える場所
 では、現金払いよりカード払いがお勧めです。

2:上着
 フィンランドの夏は、日本の夏より気温が低い日が多いです。肌寒い日もあるので、
 必ず上着は持って行きましょう。雨が降ることも多いので、濡れてもOKな上着もある
 と便利です。

3:帽子
 フィンランドは日差しが強いので、帽子は必須アイテムです。日焼け防止のために
 も、帽子は被ることをお勧めします。

4:サングラス
 フィンランド人の多くは、サングラスをかけています。公園で遊んでいる子どもも、
 サングラスをかけていました。日の出ている時間が長いので、目を休めるためにもサ
 ングラスを持っていきましょう。

5:日焼け止め
 紫外線対策に、日焼け止めを一本持って行きましょう。現地でも購入可能ですが、肌
 に合わない場合もあるので、使い慣れたものを一本持っていくのがお勧めです。


3・4・5は、紫外線対策グッズとなりました。

フィンランドの夏は、太陽が沈まないのでおのずと、紫外線が気になってしまいます。

義姉も3・4・5は、必ず使っているアイテムです。

是非、参考にしてみてください。

家を出る前に「持ち物チェック」

旅行の準備。

前日に準備することが多い私。

そんな私でも、家を出る前の持ち物チェックは欠かしません。

忘れ物をしても、空港や現地で手に入れることができます。

しかし、パスポートなど絶対必要なものを忘れてしまったら・・・

それを考えると、大事な物がバックに入っているか、家を出る前に「持ち物チェック」をお勧めします。

旅行を最大限楽しめるように、準備の段階で持ち物リストを作ってみるのもいいかもしれません。

あなたが、楽しい旅行時間を過ごせるように。

家を出る前に「持ち物チェック」お忘れなく!


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

旅行準備
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。