『フィンランド』へ行くときの飛行機は?どれにしようか悩んだら・・

『フィンランド』へ行くときの飛行機は?どれにしようか悩んだら・・旅行準備
finland旅行「飛行機はどう選ぶ?」

フィンランド旅行へ行きたい!と思ったら、まずは飛行機。

いろいろ用意はあるけれど、飛行機のチケットを取らずして成り立たない海外旅行。

「海外旅行、初めてなんです。」「飛行機のチケットはどうやって取ったらいいんだろう?」
と、躓いてしまう方もいると思います。

私がお勧めなのは、日本~ヘルシンキまでの直行便があるこの二つ。

J A L(日本航空)。

フィンエアー(フィンランド航空)。

あなたも、直行便で『フィンランド』へ行ってみませんか?

スポンサーリンク

どの飛行機にする?

皆さんは、どの飛行機会社を選びますか?

私のように直行便がいい!という方もいれば、直行便じゃなくても値段が安いほうがいい!なんていう方も人それぞれですよね。

直行便の【 J A L(日本航空)】と【 フィンエアー(フィンランド航空)】お勧め派としては、

①英語が話せなくても安心。
 キャビンアテンドさんが日本語を話せます。

②離陸後、寝てしまっても安心。
 飛行機に乗っていればフィンランドへ到着。

③どこかの国を経由しない。
 経由先での待ち時間がない。

特に、海外旅行は初めて・英語が話せないから飛行機に不安を感じるという方は、直行便は安心度ナンバー1ですよ。

J A L(日本航空)

皆さんご存知「J A L」 。

日本の航空会社。

東京~ヘルシンキまでの直行便があります。

私は、飛行機に乗り慣れていないので、毎回飛行場へ行くとドキドキしてしまいます。
チケット持ったっけ?搭乗手続きは何処でやるんだったけ?とか(笑)

そういう方にも、お勧めなのが「J A L」。

搭乗手続きも分からなければ教えてくれるし、機内でも優しく声を掛けてくれます。
「C Aさん優しいーーーーーー!」って普通のことかもしれませんが、飛行機への不安をすべて払拭してくれる勢いで、親切丁寧な対応。

そして、日本語OK!

機内食も美味しいし、映画やドラマも沢山あるので飽きずにフィンランド到着まで過ごせます。

少しだけお値段が高い点が残念ですが、安心して海外へ行ける!という点では、「J A L」さんお勧めですね

フィンエアー

「フィンエアー」。

こちらは、フィンランドの航空会社です。

東京・名古屋・大阪・福岡~ヘルシンキまでの直行便があります。
2020年3月29日より、羽田空港からもヘルシンキへの直行便が就航するようですね。

フィンエアーも、もちろん英語が話せなくても大丈夫。

CAさんの対応も親切丁寧。

サービス的にはJ A Lと変わらないような気もしますが・・

飛行機からフィンランドを満喫したい方には、「フィンエアー」がお勧めなんです。

機内食のテーブルウェアやアメニティに、マリメッコが使用されているんです。

フィンランドと言ったら、マリメッコは欠かせませんよね。

マリメッコ好きには「フィンエアー」。

そして、少しだけJ A Lよりお値段が安いのも魅力です。

いざ、フィンランドへ!

旅の始まりは、飛行機から。

フィンランドへ行くときに、乗らねばならない飛行機。

飛行機に乗って降りるまで、機内でも安心して過ごせるように。

楽しい気持ちでフィンランドへ行けるように。

最高の旅になった!って思えるように。

自分の納得いく飛行機会社を選べるといいですね。

飛行機を降りたら、もうそこはフィンランドです。

あなたの「フィンランド旅」が、今までにない一生の思い出になりますように・・☆


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

旅行準備 飛行機
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。