『フィンランド』へ。子連れで飛行機。便利なサービスをご紹介!

子どもと一緒に北欧『フィンランド』旅行!飛行機の便利なサービスとは?旅行準備
JALの子どもに優しいサービス。

フィンランド。

日本から直行便があるので、行きやすい国。

今回は、「乳幼児+大人」でフィンランドへ行く時。

飛行機内で、「頼んで良かった!便利なサービス」をご紹介します。

日本から直行便があるとは言え、子どもと一緒となると心配ごとは尽きません。

親子ともに、機内で安心して過ごせるように。

あなたも、子連れ旅を快適な旅にしてみませんか?

スポンサーリンク

子どもと一緒にフィンランドへ

フィンランドが好き!

いつか行ってみたい!

その夢を、子どもと一緒に叶える。

そんな時がくるかもしれません。

実際、私は、子どもと一緒にフィンランドへ行ってきました。

行くチャンスというのは、いつ巡ってくるかわかりません。

私のように、子どもと一緒という場合もあるでしょう。

心配ごとが尽きない子連れ旅行を楽しく!

飛行機は、旅行へ行く登竜門。

そこをがっしり固めましょう。

今日は、飛行機に乗った時に、頼んで良かったサービスをご紹介します。

JAL

フィンランドへ行くなら直行便がお勧めです。

機内で頼んで良かった便利なサービスなど、JALのお勧めポイントをご紹介。



👇あわせて読みたい!:子連れ旅行の飛行機選び

『フィンランド』へ行くときの飛行機は?どれにしようか悩んだら・・
フィンランド旅行へ行きたい!と思ったら、まずは飛行機。いろいろ用意はあるけれど、飛行機のチケットを取らずして成り立たない海外旅行。私がお勧めなのは、日本~ヘルシンキまでの直行便があるこの二つ。J A L(日本航空)。フィンエアー(フィンランド航空)。皆さんも、直行便で『フィンランド』へ行ってみませんか?

機内で頼んで良かった便利なサービス

JAL飛行機のチケットを予約する際、一緒に予約をする必要があります。

①バシネット(赤ちゃん用簡易ベット)
  サイズ:長さ約72cm・幅約30cm・深さ約15cm
  対象 :2歳未満・体重10.5㎏まで
  ※バシネットを設置できる座席が決まっているため、予約時に確認が必要

  バシネットを利用できる年齢であれば、バシネット利用はお勧めです。
  バシネットで、子どもが離乳食やおやつ食べたり寝ることもできます。小さい子だと、抱っこを求めてくる
  ことも多いと思いますが、子どもがバシネットに居てくれる時間があれば、ママやパパは少しだけでも休憩
  できると思います。

②チャイルドシート
  対象:3歳未満
  ※搭乗日3日前までの事前予約

  3歳未満の子どもであれば、こちらがお勧めです。親子で安心して、飛行機の旅を満喫することができま
  す。

②食事
  離乳食→0歳~8か月
  幼児食→9か月~2歳未満
  チャイルドミール→2歳以上~12歳未満
  ※要予約

  月齢にあった食事を提供してくれます。
  特に、乳幼児は荷物が多くなると思うので、とても助かるサービスだと思います。

③おむつ
  M・Lサイズのみ
  ※予約が必要となります。

  枚数は少ないですが、おむつのサービス利用できます。
  荷物が少なくなるに越したことがないので、頼んでみるのもいいかもしれません。機内で使わなかった場合
  は、持ち帰りOKです。

子連れに優しいサービス(子ども編)

①無料ベビーカー貸出
 ※搭乗手続き時、ベビーカーを借りることができます
 
 飛行場では、ベビーカーがあると便利です。返却は、搭乗口でOKなので搭乗ギリギリまで利用できます。

②ミルクを作ってくれる
 
 機内で、CAさんにミルクをお願いすると作って持ってきてくれます。その際、哺乳瓶とミルクの粉は忘れず
 に!

③100パーセント果汁のジュースを用意
 
 子ども用飲料。100パーセント果汁のジュースの用意があるので安心です。

④おむつ替え
 
 トイレに、おむつ替えシートが設置されています。

⑤キッズスペース
 
 搭乗するまでの間、キッズスペースで子どもを遊ばせることが出来ます。
 私は、機内で子どもに寝てもらうためにキッズスペースを利用してみました。

子どもに優しいサービス(大人編)

①スマイルサポートカウンター
 ※搭乗手続き・荷物を預ける・ベビーカーを借りるなどの手続きを行うことが出来ます。

 搭乗カウンターに沢山の人が並んでいる場合、こちらのカウンターを利用すればスムーズに手続きを済ませ
 ることができるので便利です。まさに、子連れに優しいサービスだと思います。

②事前改札サービス
 ※搭乗前に、係員さんにお願いすると、優先的に機内へ案内してくれます。

 搭乗時も長蛇の列になります。沢山のお客さんが入ってくる前に、機内で使う荷物の整理が出来るので便利だ
 と思います。

③座席指定時の幼児マーク
 ※JaL Webサイトで3歳未満の座席指定があった場合、JaL Webサイトの座席指定画面に幼児マークが表示
  されます。

 他のお客さんが、この幼児マークを見て座席を予約するということです。機内では、子どもが泣いたりなど周
 りの人にとても気を遣います。周りの人が、子どもが近くにいると知っていてくれるだけでも、少し安心でき
 ると思います。

③CAさんが優しい
 
 これは、私的な観点かもしれません(笑)。子連れ旅行だと、機内も多くの不安がありますが、CAさんがこ
 まめに声を掛けてくれるので、とっても気持ちが楽になりました。

子連れ旅行を快適に!

子どもと一緒にフィンランドへ。

旅の第一歩。

飛行機。

私は、この最初の一歩のハードルがとても高く感じました。

でも、子連れに優しいサービスが沢山ある飛行機。

気持ちの面でも、とっても快適に過ごすことが出来ました。

旅の初めから、どんよりと暗い気持ちになりたくありませんよね。

不安なこと・心配なことがある時は、少しでも自分の負担を軽くするために、子連れに優しい便利なサービスを利用してみるのもいいかもしれません。

きっと、親子で快適に過ごせる旅の第一歩を踏めるはずですよ。


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

👇:あわせて読みたい!:飛行機に乗るなら持っていると便利なカード

『フィンランド』へ行くならお得に!JMB WAONカードの活用法①
フィンランド旅行。旅行へ行くとき、まず考えるのは飛行機。残念なことに、フィンランドまでの飛行機代は結構高いんです!「少しでも多くお小遣いを持って行きたい!」そう思いませんか?そこで、飛行機をお得に乗れちゃう方法をご紹介しちゃいます。あなたも、フィンランド旅行の飛行機代をお得にGETしてみませんか?
『フィンランド』へ行くならお得に!JMB WAONカードの活用法②
フィンランド旅行。航空券をお得にGET出来る方法は?そんな方法が、この世の中にはあるんです!航空券が高いという悩みを解決してくれるお得なカード。それが「JMB WAONカード」今日は、昨日の記事の内容にプラスして、もう少しお得になる情報をお伝えしたいと思います。あなたも、お得にフィンランド旅行へ行く準備を始めてみませんか?

旅行準備 飛行機
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。