『フィンランド』ってどんな国?旅の初めに「知っておきたい基礎知識」

北欧『フィンランド』ってどんな国?旅の初めに「知っておきたい基礎知識」旅行準備
旅行へ行く前に知っておきたいことは?

旅行へ行く。

楽しい旅の始まりに欠かせないのが、旅先のリサーチ。

フィンランド旅行へ行く時も、やはりリサーチは欠かせません。

人それぞれですが、ある程度の知識は旅と共に、頭にインプットして行ったほうがより楽しめるのではないかと思います。

気候をリサーチ→持ち物の準備もスムーズ
行く場所をリサーチ→旅先での移動がスムーズ=時間を有効的に使えます

フィンランドへ行く前に、ちょっぴりフィンランドの基礎知識深めてみませんか?

スポンサーリンク

フィンランドってどんな国?

フィンランドってどんな国なんだろう?

以前の記事で、フィンランドの「時差」「お金」「物価」「治安」について書きました。

『フィンランド』ってどんな国?旅の初めに『フィンランド』の基礎知識
『フィンランド』ってどんな国だろう?そんな私でしたが、フィンランドのことを、勉強するきっかけをくれた義姉。フィンランドへ会いに行くのに、フィンランドのことを何も知らないんじゃ失礼だよねってことで、フィンランドのお勉強をして会いに行きました。皆さんもフィンランドのこと、一緒に勉強しませんか?

私が特に気なった4つを書いてみましたが、今回は、気候やベストシーズンなど、旅行準備に欠かせないポイントを書いてみようと思います。

気候は?

フィンランド(ヘルシンキ)の4月の気候は?

7.5℃。

日本(東京)の平均最高気温19℃に比べると、10℃以上寒暖差があります。

フィンランドはまだまだ寒いんです。

これから夏にかけて徐々に気温が上がり、7月には30度弱にまで上がっていきます。

一番寒いのは、1月で-2.6℃。

日本(東京)は、平均最高気温10℃。

冬場も10℃以上の気温差があります。


参考:地球の歩き方「aruco」より

ベストシーズンは?

フィンランドのベストシーズンは、5月~9月頃になります。

①日照時間が長い
 夏場は白夜のため、日照時間が長くなります。夜でも明るいので、遊びすぎてしまう
 ことも!?

②過ごしやすい気候
 夏場でも、湿度が低いため過ごしやすいです。気温も日本よりは低いので、夏の北海
 道のような清涼感を満喫できると思います。

③天気が安定している
 突然雨が降ることもありますが、日本に比べ降水量も少なく観光しやすいと思いま
 す。

フィンランドのベストシーズン。

天候も良く過ごしやすい気候。そして、夜が明るいので、外出先で長い時間楽しめるのもポイントですね!

旅行日を決める前にチェックしたいこと

フィンランドの祝祭日は、必ずチェックしていきましょう。

祝祭日は、ほとんどのお店やレストランなどが休みになります。

今の時期は、イースターホリデー(2020年は4月10日~13日まで)というイースターの休暇があります。

このような祝祭日に行ってしまうと、観光も買い物も食事にも困ってしまうなんてことも。

日本とフィンランドの祝祭日は異なります。

旅行日を決めるときは、必ずチェックをしてみて下さい。

旅の初めに知っておきたいこと

旅行へ行く前。
旅行の計画を立てる時。

その旅先のことをちょっぴりでも知っておくと、役に立つこともあると思います。

フィンランドへ行く時も。

何も知らないで行くより、少しでも頭にインプットする・観光本を見て行くことで、旅先で楽しめる量がきっと増えるのではないかと思うんです。

「旅の初めに知っておきたいこと」は、自分の知りたい情報だけで充分!

自分の目的に合わせて知っておきたいことも違うはずですから。

旅の準備を始める前に、事前リサーチからスタートしてもいいかもしれません。

きっと、あなたの旅がより有意義で楽しいひと時になることでしょう。


↓↓写真も沢山あってすごく読みやすく分かりやすいです。旅の参考になりますよ。

26 地球の歩き方 aruco フィンランド エストニア 2020~2021 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,430円
(2020/4/19 23:30時点)
感想(0件)

ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

👇関連記事:旅行準備に!バックに入れておきたいものは?

『フィンランド』旅行。バックに忍ばせておくと便利!必ず持って行きたいものBEST5
旅行へ行く時。「何を持って行こうか」悩むことってありませんか?フィンランドへ行く時、持ち物を旅行本やネットなどで調べてみる。でも、「何か忘れ物はないかな」と悩んでしまいますよね。今日は、フィンランドで一番過ごしやすい「夏の持ち物」について。あなたも、フィンランドの夏旅行準備、今から始めてみませんか?

旅行準備
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。