『フィンランド』って子どもに優しい。旅行中離乳食やおむつはどうする?

北欧『フィンランド』って子どもに優しい。旅行中離乳食やおむつはどうする?フィンランド生活
finland旅行は安心。子どもグッズ充実!

フィンランドの子育て事情。

今回は5回目。

離乳食時期の子どもと一緒にフィンランドへ。

何を準備したらいいのかと、準備中から心配や不安が募ります。

特に、食べ物。

そして、トイレ。

人が生きていく上で欠かすことが出来ない「食と排泄」。

これを考えなくては、旅行中のママやパパの不安は益々募るばかり。

ママさんパパさん、フィンランド旅行の準備を一緒に始めてみませんか?

スポンサーリンク

フィンランドの子育て事情

フィンランドは、子どもに優しい国。

フィンランドに住んでいない子どもにとっても優しい国。

そんな国、フィンランドでは、旅行中でも様々な優しいに触れることが出来ます。

ママやパパにも嬉しい、フィンランドの子育て事情。

今日は、子どもの食と排泄がテーマ。

あなたも、子どもと一緒にフィンランドへ出掛けたくなりますよ。

離乳食

離乳食時期の子どもと一緒に、フィンランドへ。

離乳食をバックに詰めると、結構嵩張るしスーツケースが重くなります。

私は、子連れ二人旅だったので、極力荷物を少なくしていく方法をリサーチ。

兄に離乳食が売っているのか聞いたり、ネットで調べたり。

準備段階から、不安は尽きませんでした。

しかし、フィンランドは子どもに優しい国。

そんな不安を、払拭してくれました。

離乳食は、スーパーに沢山販売されています。

種類も豊富。

しかも、おやつやジュースまで置いてあります。

沢山揃っているので、日本から離乳食を持って行かなくても大丈夫なんです。

しかも、日本同様、時期ごとに細かく分類されているので、安心して子どもに食べさせることが出来ます。

ママやパパには嬉しい、フィンランドの子育て事情ですよね。

スーツケースにゆとりも出来るので、ママやパパの荷物をもう少し持って行くことが出来ますよ。

おむつ

おむつは、どのくらい持って行くべきか悩むと思います。

フィンランドは、おむつの心配をしなくても大丈夫なんです。

スーパーには、おむつも沢山販売されています。

私は、上の写真と同じムーミンのおむつを、1パック購入し使用していました。

使用感は、日本のものとあまり変わらない気がしましたが・・

人それぞれだと思いますので、是非一度試してみるのもいいかと思います。



👇関連記事:おむつ替え事情

『フィンランド』って子どもに優しい。ママもパパもおむつ替えでびっくり?!
子どもと一緒にフィンランドへ行く時。心配や不安に思う事。それは、おむつ替え。赤ちゃん期やまだおむつが取れていない幼児期は、おむつを頻繁に変えなくてはいけません。フィンランドは、そんなおむつ時期の子どもに優しい国なんです。そして、ママやパパにも嬉しい余波が!?あなたも、フィンランドでおむつ替えをしてみませんか?

ミルク

ミルクはどうしましょう?

私の場合は、日本から個包装のミルク粉を持って行きました。

日本でも、外出時に持ち歩いていたのでそのまま持って行ったのですが、この個包装ミルク粉はとても便利で重宝すると思います。

しかし、フィンランドではミルクの心配もいりません。

液体ミルクが支流のフィンランド。

紙パックに入った調乳されたミルクが、販売されています。

そのまま飲ませても良し、電子レンジで少し温めて飲ませても良し。

日本のように、粉をお湯で溶いて冷ますという手間がないので、誰にでも簡単に子どもに与えることができます。

フィンランドって子どもに優しい

フィンランド旅行中の心配事。

一つでも減ると、ママやパパの心が軽くなります。

離乳食・おむつ・ミルク。

この3つは、例え忘れてしまっても大丈夫。

フィンランドは、子どもに優しい。

そして、子育てしやすい国。

ママやパパに嬉しいことが、フィンランドにはまだまだ沢山あります。

一つ知り、また一つ知ることで、

フィンランドへ行ってみたい。
フィンランドへ行きたい。

そんな気持ちが生まれたら、旅行の準備を始める時かもしれませんよ!?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

👇関連記事:『フィンランド』って子どもに優しいシリーズ ①~④

『フィンランド』って子どもに優しい。日本と違ったフィンランド版「子育て支援館」
フィンランドの子ども達。どのように過ごしているのでしょう?日本には、親子で行ける「子育て支援館」というのがありますね。フィンランドにも、「子育て支援館」のような施設があるんです。館内も遊び方も、フィンランド流。子どもに優しいフィンランドの「子育て支援館」。あなたも、フィンランドでお子様と一緒に遊びませんか?
『フィンランド』って子どもに優しい。ママもパパもおむつ替えでびっくり?!
子どもと一緒にフィンランドへ行く時。心配や不安に思う事。それは、おむつ替え。赤ちゃん期やまだおむつが取れていない幼児期は、おむつを頻繁に変えなくてはいけません。フィンランドは、そんなおむつ時期の子どもに優しい国なんです。そして、ママやパパにも嬉しい余波が!?あなたも、フィンランドでおむつ替えをしてみませんか?
『フィンランド」って子どもに優しい。ベビーカーが本領発揮!お財布にも優しいの?!
フィンランドの子どもに優しいシリーズ。私が子どもと一緒に行って、とってもお世話になったもの。それは「ベビーカー」!ベビーカーは、ママやパパにも優しいだけではなく、お財布にも優しいんですよ。お財布にも優しいんですから、自分へのお土産をもう一つ買えちゃうかも!?あなたも、お財布にも優しいフィンランドを体験してみませんか?
『フィンランド』って子どもに優しい。フィンランドの公園は子どもも大人も楽しめる!?
日本には、沢山の公園があります。子どもから大人まで沢山の人が利用する場所。楽しい声が聞こえたりのんびりベンチに腰掛ける人がいたり・・利用する人が、有意義に過ごすことが出来る場所ですね。フィンランドの公園。一体どんな場所なんでしょう?あなたも、フィンランドの公園でのんびり過ごしてみませんか?

フィンランド生活 子育て
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。