フィンランドのキノコ狩り。一緒に収穫体験しませんか?

北欧フィンランドのキノコ狩り。一緒に収穫体験しませんか?フィンランド生活

フィンランドの夏。

もうすぐ過ごしやすいフィンランドの夏もおしまい。

これから長い長い冬に入ります。

フィンランドの人は、夏の間、天の恵みを沢山収穫して冬に備えます。

今日は、あなたも一緒にキノコ狩りツアーへ行きませんか?

フィンランドの森へご招待します。

スポンサーリンク

フィンランドの収穫体験

フィンランドの収穫体験。

以前の記事で、フィンランドの天の恵み達を紹介しています↓↓

天の恵みが沢山!夏は『フィンランド』の恵みを体験しませんか?
フィンランドの夏。日本の北海道のように、夏は過ごしやすい所です。フィンランドへ行ったら是非体験してほしいこと。「フルーツやキノコ狩り」です。沢山のフルーツが美味しい季節。日本でも「フルーツ狩り」をできるところは沢山あると思いますが、フィンランドは規模が違う!皆さんも、美味しい「フルーツ」食べに行きませんか?
『フィンランド』の「いちご狩り」の季節は?日本の「いちご狩り」と違うの!?
皆さん、「いちご」はお好きですか?日本では、今が「いちご狩り」のシーズン。「美味しいいちごを沢山食べてきた!」という方、多いのではないでしょうか。フィンランドでも、「いちご狩り」を満喫できるんです。日本の「いちご狩り」とはちょっと違う、フィンランドの「いちご狩り」。皆さんも、フィンランドの「いちご狩り」体験しませんか?
フィンランドはいちご狩りの季節。今年のいちごのお味は?
フィンランドの夏。フィンランドの豊かな大自然には、天の恵みがたくさんっ!フィンランドでは、夏に沢山のフルーツや食べ物を収穫して冷凍保存しています。長い冬に備えるフィンランド。熊さんの冬眠のようですが、長い長い冬に備えて大事なことなんです。今日は、今年のいちご狩りの収穫状況や、いちごの味はどうなのか?をご紹介します。

フィンランドでは、沢山の収穫体験ができるんです。

採れる量も半端ない!!

値段も驚き価格!!

しかも、自然の森に入って収穫すれば、お金もかかりません。

今日は、フィンランドの森をちょっぴり覗いてみましょう!

フィンランドのキノコ狩り

今回は、フィンランドのキノコ狩りを体験してみましょう。

収穫するのは、どんなキノコ??

楽しみですね~。

では、いってらっしゃーい👇👇

ゴールデンマッシュルーム

ちょっぴりですが、収穫体験いかがでしたか??

↑↑動画のキノコは、「ゴールデンマッシュルーム」というキノコです。

ゴールデン色が特徴のキノコ。

フィンランドでよく食べられているキノコです。

ポルチーニ茸

今回は、イタリアでよく食べられている「ポルチーニ茸」も収穫できました。

私のポルチーニ茸の思い出は、結婚式。
このキノコを初めて食べて、「なんて美味しいキノコなんだろう!」って驚きました。

フィンランドでは、キノコ狩りに行けば、こんな贅沢なキノコにも出会えるんです。

収穫量は?

今回の収穫量は?

こんなに沢山のきのこが採れました!

バケツいっぱい、それ以上のキノコが採れました。

フィンランドできのこ狩り

フィンランドのきのこ狩り体験いかがでしたでしょうか?

あんなに沢山のキノコが、普通に収穫できちゃうんです。

収穫したキノコを「どんな料理にしよう?」と考えるのも楽しいですね。


〈きのこ狩りの注意点〉
フィンランドのきのこ狩りは、深い森に入ります。
きのこの種類は色々あり、食べてはいけないきのこもあります。
森に行く時は、必ず森に詳しくきのこに詳しい人と一緒に行きましょう。

ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

フィンランド生活
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。