『フィンランド』の休日。ボートに乗ってのんびり過ごしてみませんか?

北欧『フィンランド』の休日。ボートに乗ってのんびり過ごしてみませんか?フィンランド旅行&観光
finland「ボート」に乗って出掛けよう!

「休日は、何をして過ごそう?」

学校や仕事がお休みの日。

何をしようか考えていると、ワクワク楽しい気分になりますよね。


フィンランドの休日。

フィンランドは、お休みが沢山あるんです。

夏の休暇やクリスマス休暇は、誰もが取れるお休み。

お休みを取ることが普通のこと、当たり前のことなんだそう。

そのお休みを利用して、ボートに乗りにいくこともしばしば。

家族でボートに乗ってのんびり過ごす。

景色を見たり、ご飯をたべたり。

ゆったりとした気分を、満喫できるボート。

あなたも、ボートに乗ってのんびりしませんか?

スポンサーリンク

フィンランドのボート

フィンランドのボート。

大型客船のこと。

大型客船=豪華客船を思い浮かべる方も多いと思います。

確かに、豪華客船。

豪華客船と聞くと、とても敷居が高いような気がしてしまいますが、フィンランドのボートは、そんなことはありません。

ボートは、ポピュラーな船。

気軽に乗れちゃうのが、ボートなんですね。

VIKING LINE

VIKING LINE=バイキングライン。

フィンランドで有名なフェリー会社。
他にも、SILJA LINE(シリヤライン)というフェリー会社があります。

このバイキングライン。

ヘルシンキ・トゥルク・ストックホルム・スウェーデン・エストニア・タリン・オーランド諸島などへ行くことが出来ます。

イベントスペース

このショースペースでは、色々なイベントが開催されています。

何のイベントがやるのか、チェックしてみるのもいいですね。

お酒を飲みながら、賑やかに過ごしたい方に是非お勧めです。

ビュッフェ

ビュッフェ。

自分の好きなものを、好きなだけ食べられます。

ボートから見える広大な景色を見ながら、頂けるビュッフェ。

とっても贅沢。

お腹いっぱい食べて、船内探検へGOですね。



👇関連記事:フィンランドでは、ランチビュッフェが欠かせません!

『フィンランド』で美味しいを堪能!ランチビュッフェでお腹いっぱい!?
フィンランドのランチ。フィンランドでは、ランチというと殆どのお店がビュッフェスタイルになっています。カフェかビュッフェかというスタイル。ランチビュッフェは、食べたかったフィンランド料理が一度に食べれちゃうのが魅力。あれもこれも食べたい!そんなあなたに、是非ランチビュッフェお勧めですよ。

キッズスペース

ボートには、お子様用のスペースもあります。

「子どもも一緒だけど大丈夫?」と思われていた方、心配ご無用です。

お子様が、のびのび過ごす場所があるのもボートの魅力です。



👇関連記事:フィンランドには、電車にもキッズスペースがあるんです。

『フィンランド』で電車に乗ってみよう!フィンランド鉄道(V R)ってどんな電車?
フィンランドの電車。海外旅行中、電車に乗る機会もあると思います。私も何度か、電車に乗ってみました。フィンランドでは、電車のチケットをネット予約できちゃうんです。そして、フィンランドの電車は、日本と違って大きい!二階建て、食堂車もある!あなたも、フィンランドで電車に乗って、ちょっぴり遠出してみませんか?

デッキでのんびり

デッキには、テーブルやベンチが置いてあります。

ベンチに座ってのんびり。

とっても空が高く広く感じられ、気持ちも晴々してくることでしょう。

広大な景色を楽しめるのも、ボートならではです。

ボートでの休日

フィンランドのボート。

ボートで、ビュッフェを食べて帰ってくるという週末の旅行。

フィンランドではポピュラーなんです。

そんなボートでの休日を体験してみたい方。

旅行本に乗っていない体験をしてみたい方。

電車やバスだけでなく、ボートも、移動手段です。

あなたの旅行プランに、是非ボート体験はいかがでしょう?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィンランド旅行&観光
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。