『フィンランド』のサンタクロースから手紙が届くって知ってた?!

北欧『フィンランド』のサンタクロースから手紙が届くって知ってた?フィンランド旅行&観光

季節外れですが、今日はサンタクロースのお話。

フィンランドといえば、サンタクロース。

トナカイのソリに乗って、子ども達にプレゼントを配る、あのおじいさん。

クリスマスが近づくと、子ども達は「今年はサンタさん来るかなぁ?」「どんなプレゼントもらえるのかなぁ!?」とソワソワ。

そんなサンタ神話を信じている子ども達に、サンタクロースから手紙が届くんです。

本物のサンタさんからの手紙って、どんな手紙なんでしょう??

スポンサーリンク

finlandのサンタクロース

フィンランドのサンタクロース。

12月になると、フィンランドからサンタクロースが日本にやってくることも多くなりました。

その理由は、写真撮影会や握手会。

アイドル並みに、サンタクロースは忙しい時期なんですね(笑)。

フィンランド在住のサンタクロース。

どんな暮らしをしているのでしょうか?

そして、手紙が届くって本当なの?

今日は、気になるサンタクロースのこと綴っていこうと思います。

どこに住んでるの?

サンタクロースは、フィンランドにあるサンタクロース村に住んでいます。


【サンタクロース村】

所在地:フィンランド北部ラップランド地方
    ロヴァ二エミの中心から約8㎞

特徴:①サンタクロース・オフィス
    サンタクロースと記念撮影ができる(有料)
    ※サンタさんからサインも貰える!

   ②サンタクロース・メイン・ポストオフィス
    サンタクロース村から手紙を出すことができる
    ※普通のポストとクリスマスに届く用のポストがある!
    ※はがきの販売・手紙を出すと消印がサンタクロース村の消印に!
  
   ③サンタメール申込みで、サンタさんから手紙が届く

   ④クリスマスグッズやサンタクロースグッズを購入できる

サンタクロース村は、一年中サンタクロースに会える場所です。

フィンランドへ行ったら、本物のサンタクロースに会ってみたいですね。

サンタさんから手紙が届く

↑の写真は、昨年の12月にフィンランドのサンタクロースから届きました。

こちらは、毎年秋頃から郵便局で申し込みが出来る「フィンランドから届く サンタさんからの手紙」です。

有料ですが、子どもの喜ぶ顔を見れるのと親もサンタから手紙が来た!と嬉しい気持ちになれる手紙です。

そして、嬉しいことにサンタさんからのメッセージ付き!(親が考えたメッセージを入れて送ってもらえます)


さらに、返信用のはがきを返送すると、夏にサンタクロースからサマーカードが届きます。(↓写真:返信用はがき)

冬だけじゃなく、夏にもサンタクロースを感じることが出来る素敵な企画となっています。

夏にもサンタクロース

フィンランドのサンタクロース。

12月はとっても忙しいサンタさん。

フィンランドでは、一年中忙しく働いているなんで驚きですね。

世界各国から、サンタクロースに会いにくる人がいたりお手紙を出したり。


大人になると、悲しくも「サンタクロースなんていない」と思ってしまう時期がきます。

けれど、フィンランドには本物のサンタクロースがいるんです。

子どもに「サンタクロースは本当にいるんだよ」って言ってあげることができるんです。

これって、とっても素敵なことのように感じてしまいます。


日本にいても、フィンランドに住む本物のサンタクロースを感じることが出来る、素敵なサンタさんからの手紙、今年から始めてみませんか?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィンランド旅行&観光 ラップランド
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。