天の恵みが沢山!夏は『フィンランド』の恵みを体験しませんか?

天の恵みが沢山!夏は『北欧フィンランド』の恵みを体験しませんか?フィンランド生活
finlandのキノコ狩り・フルーツ狩り体験!

フィンランドの夏。

日本の北海道のように、夏は過ごしやすい所です。

しかし、温暖化の影響で、フィンランドの夏も30℃越えの日が出てきています。

日本に比べて湿度が低い分、熱さは感じにくいように思いますが、フィンランドにもじわじわと温暖化の影響が出てきているのかもしれません。

フィンランドへ行ったら是非体験してほしいこと。「フルーツやキノコ狩り」です。

沢山のフルーツが美味しい季節。

日本でも「フルーツ狩り」をできるところは沢山あると思いますが、フィンランドは規模が違う!

皆さんも、美味しい「フルーツ」食べに行きませんか?

スポンサーリンク

天の恵みが沢山!

フィンランドでは、夏にサマーハウスや畑などに行き、「ブルーベリー狩り」「いちご狩り」「きのこ狩り」などを楽しみます。

採りながらお腹いっぱい食べられるのも嬉しい!

それに、バケツいっぱい採って持ち帰れる!

日本では、持ち帰りの量が決まっていたりお金を払わないと行けなかったりしますよね。

フィンランドでは、沢山採っても大丈夫。

なんて嬉しいフィンランドの「フルーツ狩り」。

皆さんも、一緒に天の恵みを味わいましょう!

ブルーベリー狩り

サマーハウスへ行って、ブルーベリー狩りをしている写真。

ブルーベリーって、このような感じで採るんです。

採りながら食べるを繰り返し、この時はノルマのバケツいっぱい採れたっけ!?

採っている時、とても腰が痛くなった記憶が・・。

兄夫婦は、いつもバケツいっぱい採って、冬場にも食べられるように保存しています。

フィンランドの冬は長いし夜も長いので、冬場に夏に採ったものを頂くことは、楽しみにもなるんでしょうね。


ちなみに、「ブルーベリー狩り」の服装。
私が行ったところは、山の中だったので、虫に刺されないように長靴・レインウエア(雨対策)・長ズボン着用でした。何かを摘みに行く際は、肌の露出は控え「虫対策・雨対策・汚れてもいい服装」がいいでしょう。

ブルーベリー狩りの必須「アイテム」

ブルーベリー狩りに使うこの「アイテム」。

ブルーベリーの実をキャッチしてくれるので、とっても効率よく採ることができるんです。

日本では見かけないこの「アイテム」も、フィンランドではスーパーに売っています。

これを持っていれば、ブルーベリー狩りの達人になれますよ。

いろいろな「〇〇狩り」

フィンランドでは、沢山のフルーツやキノコなどが採れますよ。

下の写真は、「レッドカレントベリー」

これは、「ブルーベリー」

「ラズベリー」

「ゴールデンマッシュルーム」

「サクランボ」

「りんご」

下の写真。

黄色の実は「ゴールデンベリー」

日本では、見かけないベリー。

フィンランドでは、沼地にできるベリーで、とても高価なんですって!

それを、先日の記事に載せた「フィンランドのロールケーキ」に!

贅沢にも、「ブルーベリー」と「ゴールデンベリー」をたっぷりのせてみました。

夏は「フィンランド」の恵みを体験しよう

フィンランドの天の恵みたち。

こんなに、沢山あるんです。

他にも、きっと沢山あることでしょう。

フィンランドへ旅に出掛ける理由。

いろんな理由を持って、旅に出掛けますよね。

その一つに、「天の恵み体験をしたい!」っていうのもいいですね。

「日本とはまた違った体験を!」私は、外国でも沢山してみたいと思っています。


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィンランド生活
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。