おうちで『フィンランド』旅行気分を満喫しませんか!?

おうちで北欧『フィンランド』旅行気分を満喫しませんか?フィンランド旅行&観光

フィンランドの夏。

フィンランドの季節で一番過ごしやすい夏が、もうすぐやってきます。

日本は湿気でジメジメの季節到来ですが、フィンランドは湿度が低いのでサラサラ!
とても過ごしやすいんです。

フィンランドの最高の季節に、旅行をすることができないのは残念で仕方がありません。

しかし、フィンランドを感じることはできますよ。

この時期、おうちでフィンランド旅行気分を満喫してみませんか?




👇関連記事:フィンランドの夏!フィンランドの夏を知りたい方は、こちらの記事を読
      んでみてください。

天の恵みが沢山!夏は『フィンランド』の恵みを体験しませんか?
フィンランドの夏。日本の北海道のように、夏は過ごしやすい所です。フィンランドへ行ったら是非体験してほしいこと。「フルーツやキノコ狩り」です。沢山のフルーツが美味しい季節。日本でも「フルーツ狩り」をできるところは沢山あると思いますが、フィンランドは規模が違う!皆さんも、美味しい「フルーツ」食べに行きませんか?
フィンランド人はアイスクリームがお好き!?アイスクリームが美味しい国『フィンランド』
皆さん、アイスクリームはお好きですか?フィンランドでは、夏になると道の至る所に「アイスクリームの屋台」が立ち並びます。公園にも「アイスクリームの屋台」があったりと、本当にどこでもアイスが食べられちゃうんです。フィンランド人は、アイス好きが多いのかもしれません。皆さんも、フィンランドでアイスクリームを食べませんか?
『フィンランド』の「いちご狩り」の季節は?日本の「いちご狩り」と違うの!?
皆さん、「いちご」はお好きですか?日本では、今が「いちご狩り」のシーズン。「美味しいいちごを沢山食べてきた!」という方、多いのではないでしょうか。フィンランドでも、「いちご狩り」を満喫できるんです。日本の「いちご狩り」とはちょっと違う、フィンランドの「いちご狩り」。皆さんも、フィンランドの「いちご狩り」体験しませんか?
スポンサーリンク

フィンランドの風景

フィンランドの6月は、「夏月」と言うそうです。

よいよ、夏が始まるんですね。

と言っても、まだまだ寒暖差があるようです。

日本と違って気温もまだまだ低いフィンランド。

過ごしやすい夏まであともう少しですね。


今日は、フィンランドの今時期の写真をピックアップしてみました。

フィンランドの風景を見て、季節感を少しでも感じてもらいたい&あなたの癒し効果に繋がればと思います。

フィンランド写真

フィンランドの写真を色々載せちゃいますよ。


👇トルク大聖堂と桜とアウラ川。
 気候の違いがあり、フィンランドでは日本より桜の開花が遅いんです。

👇フィンランドの桜は、日本の桜と少し違うんです。
 花びらの形と色合いが違いますよね、なんて言う桜なんでしょう!?

👇夏のように暖かい日の一枚📷
 このような風景を、フィンランドでは沢山見ることができます。

👇干潟には鶴がいます。

👇海には白鳥の夫婦も。

👇ナーンタリにあるムーミンランドの島。

👇ムーミンランドの入り口。
 今は、ムーミンランドはやっていません。でも、ムーミンランドの島には渡ることが
 できるそうです。

関連記事:ムーミンランドの記事はこちら↓↓

一度は訪れたい!子どもも大人も楽しめる『フィンランド』の「ムーミンワールド」
「ねぇ、ムーミンこっち向いて。」ムーミンと言ったらこの曲。フィンランドのムーミンワールドに行ってから、日本のムーミンアニメを観てみました。なかなか面白いんですね。ムーミンの、のほほんとしたおっとりキャラって癒されます。日本人にも愛されているムーミンは、フィンランド生まれ。フィンランドに行ったらムーミンワールドは、一度は訪れてみたい場所ですね。

👇5月9日はEUが設立された日。この日は、フィンランドの国旗があちこちに掲揚されて
 いました。

👇ナーンタリにある教会と海。

おうちで旅行気分

今はフィンランドへ行くのは難しい。

けれど、フィンランドへ行った気分!旅行気分にひたってみるというのも、この時期の、楽しみ方の一つだと思います。


フィンランドの写真。

今回は、5月に撮った写真を載せてみました。

今の時期、そしてこれから夏にかけて。

フィンランドは素敵な季節に突入です。

フィンランドへ行けなくても、おうちで旅行気分を満喫してみてはいかがでしょう?

ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

フィンランド旅行&観光
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。