北欧文化を体験できる「ノーラ名栗(Nolla naguri)」ってどんなところ??

北欧文化を体験できる「ノーラ名栗(Nolla naguri)」ってどんなところ??フィンランド生活

日本で北欧を感じることができる場所。

あなたは、どこを思い浮かべますか?

👇以前の記事では、「ムーミンバレーパーク」「メッツアビレッジ」をちょっぴりご紹介しました。

一度は訪れたい!子どもも大人も楽しめる『フィンランド』の「ムーミンワールド」
「ねぇ、ムーミンこっち向いて。」ムーミンと言ったらこの曲。フィンランドのムーミンワールドに行ってから、日本のムーミンアニメを観てみました。なかなか面白いんですね。ムーミンの、のほほんとしたおっとりキャラって癒されます。日本人にも愛されているムーミンは、フィンランド生まれ。フィンランドに行ったらムーミンワールドは、一度は訪れてみたい場所ですね。

その他にも、カフェだったり雑貨屋さんだったり👇👇、日本でも気軽に北欧を感じることができるんです。

日本のムーミンショップをご紹介!お勧めベスト3は?
フィンランド発祥のムーミン。のんびりのほほんとした愛らしいキャラクターで、日本でも人気ですね。「ムーミンのお店はどこにあるの?」「品物を手に取って見てみたいんだけど・・」という方もいるのではないでしょうか?今日は、お店に行ってムーミングッズを手に取れる!ムーミンの世界観を味わえる!「お勧め店BEST3」をご紹介します。

そして、今回ご紹介する北欧を感じられる場所は??

なんと!「ムーミンバレーパーク」と同じ埼玉県飯能市にOPENします!!

埼玉県にお住まいの方が羨ましいです。

では、どんな施設がOPENするのか、詳しくリサーチしていきましょう!

スポンサーリンク

複合施設「ノーラ名栗(Nolla naguri)」

北欧文化を体験できる複合施設。

その名は、「ノーラ名栗(Nolla naguri)」。

埼玉県飯能市にある名栗という場所。

ありのままの自然の香りや音に囲まれるほど、自然豊かな場所のようです。

そんな素敵な場所「名栗」に、OPENする施設は、まさに北欧。

フィンランドへ行った気分を、気軽に体験できちゃうなんて最高な至福時間になりそうですね。

2020年8月1日OPEN!

「ノーラ名栗(Nolla naguri)」

  OPEN予定:2020年8月1日(土)

  アクセス:〒357-0112埼玉県飯能市下名栗607-1

〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗607−1
〒357-0112 埼玉県飯能市大字下名栗607−1

  コンセプト:北欧文化の体験を通じた人と人とのふれあいの場所
        ※北欧文化を通して、人と人がつながる!素敵な場所になりそうで
         すね。

  施設内容:①サウナクラブ
        フィンランド式のテントサウナを利用してサウナ体験ができます。
     
       ②コッコバーベキュー
        kokko=焚き火を意味します。北欧風のBBQが魅力です。

       ③グランピング
        こちらは2021年春にオープン予定です。ちょっとリッチなキャンプを
        体験できるなんていいですね。

       ④マーケット
        地元や近隣地域から集まった食材や雑貨などが販売されます。各お店
        の方と話をしたりするのも楽しみの一つですね。

       ⑤スタンド
        北欧料理やドリンク、デザートを販売します。北欧の食べ物が食べら
        れるって聞いただけでワクワクしちゃいますね。

       ⑥カフェ&ショップ「YAMASEMI」
      
       ⑦イベント
        音楽イベント・野外映画観賞会・サウナイベントの3つを定期的に開
        催。

       ⑧アウトドアを楽しめる
        埼玉県飯能市。なんと森林が75%を占める森林文化都市なんですっ
        て!自然豊かな名栗では、トレッキング・サイクリング・カヌーなど
        のアウトドアが充実。マイナスイオンを沢山浴びて、心身ともにリフ
        レッシュできそうですね。

ピックアップ①「サウナクラブ」

北欧文化を体験となったら、やはりサウナは欠かせません!

フィンランド人は、サウナをこよなく愛する人々なんです。

👇関連記事:フィンランドのサウナについて書いています。

『フィンランド』人はサウナ好き。赤ちゃんもサウナー(サウナ好き)よ!?
フィンランド人は、サウナ好き!?日本でも、温泉や銭湯でサウナに入る方は多いと思います。湖畔のサウナ・サマーハウスのサウナetc。フィンランドでは、サウナに入り湖にドボーンっと浸かる、これが習慣のようです。日本で言う、サウナに入り水風呂にドボーン!ですよ。皆さんもフィンランドで「サウナ」体験しませんか?
『フィンランド』でサウナに入ったら。お礼の言葉はフィンランド語で何て言う??
フィンランドのサウナ。フィンランド人はサウナによく入ります。春夏秋冬。季節に関係なく入ることが出来るサウナ。家族や友人とおしゃべりをしながら楽しく入るサウナは、リフレッシュ効果抜群!気持ちを前向きにしてくれるんです。汗をかくっていいですね。あなたも、サウナに入ってリフレッシュしてみませんか?

そんなフィンランド式サウナを体験できる「サウナクラブ」ってどんな施設なんでしょう?

「サウナクラブ」
  フィンランド式のテントサウナを貸切で楽しめる
   
   全9張あるテントを貸切で利用できます。
   
   サウナストーンに水をかけて水蒸気で体感温度をあげたり、白樺の若い枝葉を束
   ねたヴィヒタで全身を叩いて血行促進をしたりと、フィンランドのサウナを思う
   存分体感できます。
   
   ※残念ですが・・小学生未満は利用できません。ご家族で利用する際は、ご注
    意下さい。

ピックアップ②「kokko BBQ(コッコバーベキュー)」

フィンランドでは、BBQをすることもしばしば。

夏には、サマーハウスへ出掛けBBQやサウナを楽しみます。

「kokko BBQ(コッコバーベキュー)」
 北欧風のBBQができる

  焚き火(kokko)に人が集まり食べ物を囲む。
  大切な人と味わう北欧の食文化。
  名栗の恵みを味わう。

  北欧での日常を、焚き火を囲みながら体験できます。
  フィンランドで食べられている、マッカラやサーモンを味わうことができます。

  ※コッコバーべーキューは、7月16日よりテストオープン。

自然いっぱい!「ノーラ名栗」でフィンランド体験!

2020年8月1日土曜日。

「ノーラ名栗(Nolla naguri)」オープンです。

北欧文化を体験できるとあって、ワクワクしちゃいますね。

この夏は、フィンランド旅行に行けません(泣)。

でも、「フィンランドへ行きたい!(笑)」と思っている方。
沢山いるのではないでしょうか!?
(私もフィンランドへ行きたい!と思っている一人です)

そんな、あなたに。

この夏、「ノーラ名栗(Nolla naguri)」でフィンランド旅行気分を満喫してみてはいかがでしょう?



「ノーラ名栗(Nolla naguri)」ホームページ。
 気になった方は、是非👇

ノーラ名栗 | Nolla naguri
2020年8月に埼玉県飯能市の名栗エリアに誕生した、北欧文化を体験できる複合施設です。フィンランド式のサウナテントやグランピング、BBQ、マルシェなどを楽しむことができます。

ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

フィンランド生活
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。