『フィンランド』って子どもに優しい。フィンランドの公園は子どもも大人も楽しめる!?

北欧『フィンランド』って子どもに優しい。フィンランドの公園は子どもも大人も楽しめる!?フィンランド生活
finlandの公園でのんびり

日本には、沢山の公園があります。

子どもから大人まで沢山の人が利用する場所。

楽しい声が聞こえたりのんびりベンチに腰掛ける人がいたり・・

利用する人が、有意義に過ごすことが出来る場所ですね。

フィンランドの公園。

一体どんな場所なんでしょう?

あなたも、フィンランドの公園でのんびり過ごしてみませんか?

スポンサーリンク

フィンランドの公園

フィンランドの公園。

遊具や水場があったり、アイスクリーム屋があったり。

日光浴をしている人もいれば、ピクニックをしている人も。

子どもの楽しそうな声。

大人の笑い声。

夏の公園はとても賑やかです。

フィンランドでは、冬が長い分夏の時間を大切に過ごしています。

貴重な夏を公園で楽しむ。

そして、深呼吸して心身共にリラックス。

あなたも、暖かい日に公園でリラックスしてみませんか?

公園の中①

広い公園の中には、遊具なども置いてあります。

このような乗り物が置かれている場所も!

ミニチュアで作られている家も可愛いですよね。

乗り物に乗っても楽しいと思いますが、見ているだけでも楽しい気分になれちゃいます。

公園の中②

こちらは、公園の中にあったミニ動物園。

中には、鳥やヤギなどが飼育されています。

エサをあげることはできませんが、至近距離で動物をみることが出来るので、子ども達が沢山集まっていました。

家で動物を飼えなくても、公園に行けば動物に会えるんです。

お金もかからず、無料で見れるって言うのも嬉しいですよね。

公園の中③

こちらの公園には、砂場セットや子ども用のテーブルに椅子まで置いてありました。

日本では、砂場セット持参で公園へ行きます。

フィンランドでは、砂場セットが置いてある公園もあるので手ぶらで公園へ行けるんです。

小さな子を連れての外出は、何かと荷物も多くなります。

砂場セットがいらないというだけでも、ママやパパの肩の荷がおりますね。

フィンランドの公園は手ぶらでOK

フィンランドの公園。

小さな公園もあれば大きな公園も。

日本と同じように、老若男女誰でも楽しめる場所には変わりありません。

フィンランドには、観光スポットが沢山あります。

せっかく旅行に来たのだから、色々周りたい。

フィンランドの夏時間はとても長いので、1時間でも2時間でもちょっぴり公園でのんびりしてみる。

そんな時間があってもいいのではないでしょうか。

フィンランドの人がどんな風に過ごしているのか。

見てみるのも楽しいと思います(笑)

あなたも、フィンランドの公園でちょっぴり休憩しませんか?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

👇関連記事:『フィンランド』って子どもに優しいシリーズ①~③

『フィンランド』って子どもに優しい。日本と違ったフィンランド版「子育て支援館」
フィンランドの子ども達。どのように過ごしているのでしょう?日本には、親子で行ける「子育て支援館」というのがありますね。フィンランドにも、「子育て支援館」のような施設があるんです。館内も遊び方も、フィンランド流。子どもに優しいフィンランドの「子育て支援館」。あなたも、フィンランドでお子様と一緒に遊びませんか?
『フィンランド』って子どもに優しい。ママもパパもおむつ替えでびっくり?!
子どもと一緒にフィンランドへ行く時。心配や不安に思う事。それは、おむつ替え。赤ちゃん期やまだおむつが取れていない幼児期は、おむつを頻繁に変えなくてはいけません。フィンランドは、そんなおむつ時期の子どもに優しい国なんです。そして、ママやパパにも嬉しい余波が!?あなたも、フィンランドでおむつ替えをしてみませんか?
『フィンランド」って子どもに優しい。ベビーカーが本領発揮!お財布にも優しいの?!
フィンランドの子どもに優しいシリーズ。私が子どもと一緒に行って、とってもお世話になったもの。それは「ベビーカー」!ベビーカーは、ママやパパにも優しいだけではなく、お財布にも優しいんですよ。お財布にも優しいんですから、自分へのお土産をもう一つ買えちゃうかも!?あなたも、お財布にも優しいフィンランドを体験してみませんか?

フィンランド生活 子育て
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。