『フィンランド』旅行。おすすめ!都市トゥルクの観光スポットは?

『フィンランド』旅行。おすすめ!都市トゥルクの観光スポットは?トゥルク

フィンランド旅行。

計画している時に、フィンランドのどこへ行こうかな?と迷う方もいると思います。

日本からフィンランドへ行くには、
日本(成田・羽田発)→ヘルシンキ・ヴァンター国際空港到着
となります。

関連記事:飛行機選びはどうする??

『フィンランド』へ行くときの飛行機は?どれにしようか悩んだら・・
フィンランド旅行へ行きたい!と思ったら、まずは飛行機。いろいろ用意はあるけれど、飛行機のチケットを取らずして成り立たない海外旅行。私がお勧めなのは、日本~ヘルシンキまでの直行便があるこの二つ。J A L(日本航空)。フィンエアー(フィンランド航空)。皆さんも、直行便で『フィンランド』へ行ってみませんか?

ヘルシンキ到着なので、ヘルシンキ観光はできそうです。

その他の地域は、どこへ行こうか・・?
旅行の日数も限られている中、どこへ行くかは重要ですよね。
じっくり考えて、自分の行きたいところを全て回れるプランを計画できるのが一番です!


私のお勧めは、「トゥルク」という都市。

ヘルシンキからも、バスや電車で行くことが可能なので行きやすいところなのも魅力。

アウラ川沿いを散歩したり、素敵なカフェやお店散策をしたりもできる場所。

フィンランドへ行くなら、一度は足を運んでもらいたいスポットです。

今日は、トゥルクのお勧めスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

北欧『フィンランド旅行』でお勧めな観光地ってどこ?

フィンランドのおすすめ観光地は、「トゥルク」。

ヘルシンキから、電車やバスで行くことができます。

👇関連記事:トゥルクへ行くなら電車も便利です。電車の記事はこちら↓↓

『フィンランド』で電車に乗ってみよう!フィンランド鉄道(V R)ってどんな電車?
フィンランドの電車。海外旅行中、電車に乗る機会もあると思います。私も何度か、電車に乗ってみました。フィンランドでは、電車のチケットをネット予約できちゃうんです。そして、フィンランドの電車は、日本と違って大きい!二階建て、食堂車もある!あなたも、フィンランドで電車に乗って、ちょっぴり遠出してみませんか?

そして、トゥルクは1日あれば観光できます。
(本当は、2~3日のんびりゆっくり見てほしい地域ですが・・1日でもトゥルクの良
 さを実感できると思います!)

トゥルクの良さは、ヘルシンキの都会のイメージと違って、自然豊かな都市で趣のある建物を見ながらのんびり街散策ができる!そんなイメージ。北欧フィンランドの自然とその街並みを満喫したいという方にピッタリの場所です。

都市「Turku=トゥルク」

フィンランドの都市「トゥルク」。

どこにあるのでしょう??

ヘルシンキから南西に位置する、古都「トゥルク」。
電車かバスを利用して、約2時間で行くことが出来ます。

電車・バス、どちらでも行きやすいですが、私はバスが便利と感じました。


【空港からのバス利用で便利なこと】

①空港から直通バスがある
 ※私はバスロータリーがどこにあるか分からず迷ってしまったんですが、係りの方に
  バス停はどこか尋ねると、チケットを見てバス停まで案内してくれました!とても
  親切な係員さんがいて、とっても助かった記憶があります。

②車内はWi-Fi利用可
 ※ネットを利用できるので、調べものをしたりメールのやり取りをしたりすることも
  可能です。


👇関連記事:
 ①フィンランドってどんな国??

『フィンランド』ってどんな国?旅の初めに「知っておきたい基礎知識」
楽しい旅の始まりに欠かせないのが、旅先のリサーチ。フィンランド旅行へ行く時も、やはり事前リサーチは欠かせません。ある程度の知識は旅と共に、頭にインプットして行ったほうがより楽しめるのではないかと思います。例えば、気候をリサーチ→持ち物の準備がスムーズ等。フィンランドへ行く前に、ちょっぴりフィンランドの基礎知識深めませんか?

 ②フィンランドのWi-Fi事情は?

『フィンランド』では もちろんWi-Fi OK! 使える所が沢山あるから安心!?
フィンランド旅行中。どこかお店を探したり、行きたい場所を探したり、誰かと連絡を取りたい時など。「インターネット環境があったらいいな」と思う事が、きっとあると思います。フィンランドへ行った時に困らないように。フィンランド旅行がもっと楽しくなるように。あなたも、フィンランドのネット事情覗いてみませんか?

「トゥルク」のおすすめ観光スポット

フィンランドの古都「トゥルク」。

トゥルクへ行ったら、必ず行ってほしい!!おすすめスポットをご紹介します。


①トゥルク大聖堂

1300年に建てられたフィンランドで一番古い教会の一つ。

この写真は、少し離れた場所から撮影していますが、近くで見ると巨大なレンガ調の建物に圧倒されます。

自然も感じることができるトゥルク大聖堂は、絶対おすすめNo.1スポットです。

②アヴォア ヴェトス&アルス ノヴァ博物館

Aboa Vetus & Ars Nova
Historian ja nykytaiteen museo, Turku

この博物館は、何度訪れても楽しめる場所だと思います。

フィンランドの歴史とアート作品の展示。
地下には、なんと!遺跡があります。

ミュージアム内のお土産屋さんも、立ち寄ってほしいところです。

子どもも遊べるスペースもあるので、親子で楽しめるスポットでもあります。

③ルオスタリンマキ野外手工芸博物館

フィンランドの木造家屋を集めた野外博物館。

18世紀~19世紀の建物を移築した博物館は、見どころ満載!

昔の衣装を着たスタッフが、建物の中で作業(機織りなど)をしています。

外を歩いていたりもするので、スタッフの方と記念撮影も出来ますよ。

タイムスリップした気分を、満喫できるのが魅力のスポットです。

④トゥルク城

13世紀後半に、スウェーデンによって建てられた国内最古のお城。

16世紀までは、軍の要塞として使われていたそうです。

お城の中は、歴史博物館になっているので見学できます。

フィンランドのお城の作りや歴史が知りたい・興味がある方におすすめのスポットです。

⑤アウラ川沿い散策

アウラ川沿いは、癒しの空間。

川沿いで休んでいる人も多く見掛けます。

カフェも沢山あるので、カフェで休憩なんていうのも最高ですよ。

トゥルクへ行ってみよう!

フィンランド旅行で行ってみたい観光地は?

旅行本やネットで調べていると、ここにも行ってみたい!あっちにも行ってみたい!と

候補地を絞るのに、難航しそうですよね。

「トゥルク」は、ヘルシンキからも行きやすく古い街並みと自然が魅力の都市です。

是非一度、足を運んでその良さを実感してほしい場所。

おすすめスポットも充分にある、古都「トゥルク」。

あなたも、一度「トゥルク」へ足を運んでみませんか?


👇関連記事:ヘルシンキ観光のおすすめは?

初めての『フィンランド』旅行。まずはヘルシンキへ行ってみよう!
初めてのフィンランド旅行。日本から直行便で行ける「ヘルシンキ」は欠かせませんね。歴史的な建造物が、沢山残っているヘルシンキ。街を探検しているだけでも、素敵な景色が目に飛び込んできます。お買い物にも困らないけれど、美術館や教会・・など素敵な建物を見て回る。あなたも、ヘルシンキの情緒溢れる街並みを歩いてみませんか?

ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

トゥルク フィンランド旅行&観光
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。