フィンランドの定番!ミルク粥で心も体も温まりませんか?

北欧フィンランドの定番!ミルク粥で心も体も温まりませんか?おうちで作ろう

フィンランド料理。

日本人にも食べやすい味のものが多いように思います。

今までの記事でも、フィンランドの料理をご紹介をしていますのでご興味のある方は是非!↓↓

これからの季節にピッタリ!北欧フィンランドのきのこ料理はいかが?

お料理には「ハーブ」が合う!『フィンランド』流「ハーブ料理」を食べてみませんか?


今日ご紹介する料理は・・

子どもの頃給食でやったことがある!という人もいるのではないでしょうか?(笑)
懐かしい味と捉えるか、ゔぇ~~!!と捉えるか(笑)は、あなた次第です。

フィンランド人から愛されている定番料理。
そして、クリスマスフードとしても有名なあの食べ物です。

スポンサーリンク

フィンランド人が好む味

フィンランド人が好むこの味。

日本人には、合うのかな。

ちなみに、私は食べられません(泣)。
口にしたことはなく、見た目と想像で口に運べません(焦)。

そんな料理をご紹介するのは、いかがなものかという所もありますが。

フィンランド人には愛されている味。

義姉も大好きなフードです。

そして、兄も最初は抵抗があって食べることが出来なかったようですが、最近は美味しい!と食べているようです。

さぁ!この味にトライするかはあなた次第です。

ミルク粥

【ミルク粥レシピ】

材料:お米1合弱・牛乳1ℓ・シナモンと砂糖はお好みで

①鍋にお米と牛乳を入れる

②弱火で、1時間くらい煮込む
 ※焦げないように気を付けましょう

③出来上がったら、お皿に盛りお好みでシナモンと砂糖をかけて出来上がり!

調理法は簡単ですが、1時間じっくりコトコト煮込むことがポイントです。


アレンジ方法

・ミルク粥を冷やして、果物やりんごジャムを入れ、朝食のデザートとして

・義姉のお父さんは、バターを入れて食べているようですよ

フィンランドのクリスマスフード

フィンランドの定番メニュー。

「ミルク粥」。

この「ミルク粥」、クリスマスフードとしても有名です。

フィンランド人が愛するクリスマスに食べるフード。

普段でも愛されているフードなんです。

フィンランドへ行かなくても、幸い日本には美味しいお米や牛乳があります。

ちょっぴり食べてみたいと思ったあなた。
是非「ミルク粥」に挑戦してみてはいかがでしょう?

ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

おうちで作ろう ごはん
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。