『フィンランド』のスーパーマーケットへ行ってみるべし!お土産の宝庫かも!?

北欧『フィンランド』のスーパーマーケットへ行ってみるべし!お土産の宝庫かも!?お土産
finlandのスーパーマーケットはお土産の宝庫!?

フィンランド旅行のお土産。

「どこで買おうかな」と悩んだら、是非行ってみてほしい場所。

『フィンランド』のスーパー。

見ているだけで「面白い」、そして、お土産の宝庫なんです。

私は、お土産の殆どをスーパーで買っています。

スーパーでは、食品もお菓子も雑貨も衣類まで!沢山色々なものが揃うんです。

「お土産を選ぶ時間がない」「何を買おうか悩んでしまう」という方も多いと思います。

そんな時こそ、フィンランドのスーパーマーケットへ足を運んでみませんか?

スポンサーリンク

フィンランドのスーパーマーケットへ行ってみよう

外国の方から見たら、日本のスーパーもお土産の宝庫のようです。

兄夫婦は、帰国すると某スーパーへ行きお土産を買って帰ります。

何を買うのかとうと・・・

「駄菓子」。

スーパーでは、駄菓子の詰め合わせが数百円で売っています。

それを、友人や同僚に渡すと喜ばれるそうです。

日本らしいものが、お手頃価格で手に入る!それが、日本のスーパーなんです。


フィンランドのスーパーも、同じかもしれません。

フィンランドらしいものが、お手頃価格で手に入る!

お土産の宝庫かもしれませんよ!?

フィンランドのスーパー

スーパー。

日本では、イオンやイトーヨーカドーが有名ですよね。

フィンランドにも、SマーケットやKマーケットという有名なスーパーがあります。


SやKマーケットではありませんが、私がよく行っていたのは、こちらの2店。

スカンシー
 ショッピングモール。スーパーの他にも、「マリメッコ」など沢山のお店が入っています。

トクマンニ
 スーパーマーケット。看板には、ark(平日)9時から20時、La(土曜日)9時から16時と営業時間の記載が
 あります。日本と違い、20時・16時にはお店が閉まってしまうんです。

どちらのスーパーにも、食品だけでなく、衣類や生活雑貨まで置いてありました。

旅行中に「〇〇忘れちゃった!」なんて時にも重宝するお店です。

F a z e rのチョコやお菓子も沢山

フィンランドのスーパー。

先日記事にした「F a z e r」のチョコ。そしてお菓子も沢山売ってます。

『フィンランド』のチョコレート。お土産に「F a z e r」チョコはいかが?
フィンランドで、有名なチョコレートと言えば「F a z e r(ファッツエル)」。甘さが控えめで食べやすいから、どんどんお腹に入っちゃうチョコ。種類が豊富なので、お土産に最適なチョコ。私は毎回 、「F a z e r」 チョコをお土産に購入しています。皆さん、『フィンランド』の美味しいチョコをお土産にいかがですか?



ちなみに上の写真の真ん中のチョコは、今年の新作「ラズベリーとリコリス味」。どんな味なんでしょう!?
不味いと言われる「リコリス」も、チョコと混ざれば美味しい味になるのでしょうか?!

スーパーで、「F a z e r」チョコやお菓子を、お得に大量買いしてみるのもいいですよね。

ムーミンマグも手に入っちゃう

スーパーには、ムーミングッズも沢山おいてあります。

先日記事にした「ムーミンマグ」も種類が豊富。

『フィンランド』の「ムーミンマグ」の色々。自分のお好きなマグを見つけてみませんか?
ムーミンの「マグカップ」。とっても可愛いいので、「ムーミンマグ」の虜になっている方もいますよね。絵柄がとってもキュートなので、見ていてもほっこり。飲んでもほっこり。そんな心も体も暖かい気持ちになる「ムーミンマグ」。自分のお好きなマグを見つけて、自宅でのんびりティータイムなんていかがですか??



上の写真のような、お皿やカラトリーなどもありました。

フィンランドのスナック

このスナック。

ライ麦入りスナックなんですよ。

義姉お勧めの品。

味も色々あるので、是非食べてほしいスナックです。

お土産の宝庫

フィンランドのスーパー。

私はにとってフィンランドのスーパーは、観光スポットの一つでもあります。

いつ行っても、楽しくお買い物ができちゃうんですから不思議です。


気軽に立ち寄れるスーパーは・・

色々なものを、お手頃価格で購入出来る。

まとめ買いが出来る。

そう!お土産の宝庫なんです。

自分が気に入った、素敵なお土産を見つけられること間違いなしです。

皆さんも、フィンランドのスーパーでお土産選び、いかがですか?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

お土産 フィンランド旅行&観光
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。