2020年4月12日(日)はイースター。『フィンランド』でもお祝いするの?

2020年4月12日(日)はイースター。『北欧フィンランド(finland)』でもお祝いするの?フィンランド生活
2020年のイースターは4月12日(日)

4月と言えば「イースター」。

最近、日本でもよく耳にする言葉ですが・・

イースターは、何の日?
イースターは、何をするの?
イースターエッグって何?

と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

今日は、もうすぐやってくる「イースター」のお話です。

今週末12日のおうち時間は、「イースター」のお祝いをして過ごしてみてはいかがでしょう?



👇関連記事:フィンランドのイベントって他にもあるの??

5月1日は『フィンランド』のお祭り。「Vappu(バップ)」って?
今日5月1日。フィンランドの祝日「Vappu(バップ)」。日本と違った文化を持つフィンランド。この「Vappu(バップ)」という祝日は、ユニークなんです。日本でも、「Vappu(バップ)」のような祝日があったらいいなぁなんて思ってしまうかも!?今日は、フィンランドの祝日「Vappu(バップ)」のお話です。
スポンサーリンク

2020年のイースターは、4月12日(日)

イースター。

一体何の言葉だろう?

海外では、イースターは誰もが知っている行事かもしれません。

日本でも、近年ディズニーランドでイースターのパレードが開催されたり、お店にイースターエッグが販売されたりと、身近な行事となっています。

そんなイースター。

おうちで、楽しめるイースターならではの遊び方もあるんです。

あなたも、おうち時間にイースター体験いかがですか?

イースターって何だろう?

イースターは、復活祭と呼ばれています。

イエスキリストの復活をお祝いする記念日。

イエスキリストが亡くなり3日後に復活されたことから、その日をイースターとしてお祝いするようになったようです。

イースターはいつ?

イースターは、
【春分の日以降最初の満月から数えて最初の日曜日】
と定められています。

2020年は、4月12日(日)

2021年は、4月4日(日)

毎年、イースターの日は変わります。

春になったら、イースターの日をチェックしてみるのもいいですね。

フィンランドのイースター

世界各国でお祝いされるイースター。

フィンランドのイースターは、どう過ごすのでしょう?

イースター時期になると、お店には色々なイースターエッグが販売されます。

自宅にこのイースターエッグを飾り、イースターのお菓子を食べたりご馳走を食べて過ごすのが一般的です。


そして、フィンランドでは、↓写真のMÄMMI(マンミ)というデザートを食べるようです。

MÄMMI(マンミ)は、ライ麦のプティング。

イースターの時期に、牛乳と砂糖をかけて食べるそうです。

このMÄMMI(マンミ)、一度は食べてみたいですね。

イースターの遊び方

①イースターエッグ ハント

イースターの楽しみ方。

「イースターエッグ ハント」。

イースターエッグを隠して、その隠されたイースターエッグを探す遊びです。

家族で楽しめる「イースターエッグ ハント」。

是非おうち時間に、みんなで楽しめる遊びはいかがでしょう。

②イースターエッグを作ってみる

【イースターエッグの作り方】

①卵の殻を用意する
 ※卵に少し穴をあけ、卵の中身を取り除きます

②卵の殻に、マジックやポスカでペイントする
 ※好きな模様や絵を描く

オリジナルのイースターエッグを作って、自宅に飾ってみるのも素敵だと思います。

春の行事「イースター」

イエスキリストの復活を祝う行事「イースター」。

日本でも、「イースター」という言葉を耳にすることが多くなってきました。

ハローウィンもそうですが、海外の行事がどんどん日本に入ってきていますね。

楽しい行事が増えることは、とっても嬉しいこと。

おうちで、楽しめる時間が増えることも、また嬉しいことです。

おうち時間を、笑顔で楽しく過ごせるように。

今週末は、おうちでイースターをしてみてはいかがでしょう?


ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングにほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

フィンランド生活
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。