『フィンランド』の「トゥルク」観光。おすすめカフェ3選!

『フィンランド』の「トゥルク」観光。おすすめカフェ3選!トゥルク

フィンランドの古都「トゥルク」。

かつてフィンランドの首都として栄え、スウェーデン文化の影響を受けた「トゥルク」。

そんな、長い歴史と自然がうまく調和した街並みを散策したら、「ちょっと休憩したいなぁ」「足を休ませたいぁ」と思いませんか?

「トゥルク」には、素敵なカフェが沢山あるんです!

ケーキやドリンクが美味しい!のは、もちろんですが、お店の可愛いさやお店から見る景色も見どころの一つ。

カフェ好きさんには、カフェ巡りもできちゃいますよ。
実は、私もカフェ大好きなので沢山巡ってきちゃいました(笑)


今日は、「トゥルク」のおすすめカフェをご紹介します。



👇関連記事:「トゥルク」おすすめ観光スポットは?

『フィンランド』旅行。おすすめ!都市トゥルクの観光スポットは?
フィンランド旅行。私のお勧めは、「トゥルク」という都市。ヘルシンキからも、バスや電車で行くことが可能なので行きやすいところなのも魅力。アウラ川沿いを散歩したり、素敵なカフェやお店散策をしたりもできる場所。フィンランドへ行くなら、一度は足を運んでもらいたいスポットです。今日は、トゥルクのお勧めスポットをご紹介します。
スポンサーリンク

「Turku=トゥルク」旅行

フィンランドの「トゥルク」。

ヘルシンキから約2時間。

実は、ナーンタリにも約30~40分で行くことができるんです。

ナーンタリはフィンランドで有名な「ムーミンワールド」があります。

トゥルクからナーンタリのムーミンワールドへ行く旅行プランも組むことが可能です。

👇関連記事:ムーミンワールドってどんなところ?

一度は訪れたい!子どもも大人も楽しめる『フィンランド』の「ムーミンワールド」
「ねぇ、ムーミンこっち向いて。」ムーミンと言ったらこの曲。フィンランドのムーミンワールドに行ってから、日本のムーミンアニメを観てみました。なかなか面白いんですね。ムーミンの、のほほんとしたおっとりキャラって癒されます。日本人にも愛されているムーミンは、フィンランド生まれ。フィンランドに行ったらムーミンワールドは、一度は訪れてみたい場所ですね。
『フィンランド』の「ムーミンワールド」子どもから大人まで楽しめる仕掛けが沢山!
「ムーミンワールド」沢山の楽しいが詰まった場所。「ムーミンワールド」では、ムーミンに出てくるキャラクターが至る所に出現します。歩いていると、スナフキンが横を通りすぎるなんてことも。自分もムーミン一家の仲間入りをした気分になれるんです。ムーミンの世界に、今日もどっぷり浸かってみませんか?

「ヘルシンキ」「トゥルク」「ナーンタリ」はセットで観光できそうですね。

「トゥルク」観光。
楽しめるスポットが沢山あるうえに、カフェも充実しています。

「トゥルク」おすすめカフェ3選!

トゥルクの街には、沢山のカフェがあります。

アウラ川沿いや街中などなど。

沢山カフェがあるので、どこに行こうかな?と迷ってしまったら・・


【トゥルク おすすめ!カフェ3選】

①Cafe Qwensel(カフェ クウェンセル)
 
 このカフェは、フィンランドで昔から愛されている建物プータロ

 お店の外観がとっても可愛くて(中もアンティーク調)、フィンランの雰囲気を十分
 に感じることができます。

 店員さんが、昔懐かしのメイドさんの格好をしているのも可愛くて癒されますよ。

 天気の良い日に、テラス席でのんびりしてほしいカフェです。

クリームたっぷりのケーキと紅茶

②Abo Bokkafe(トゥルク ブックカフェ)

店内はとってもおしゃれ。店内とはうって変わって外観はアンティーク調。

このカフェも、のんびり寛げるカフェ。

メニューには、上の写真のようなサンドやケーキなどもあります。

ベリーのドリンクがとっても美味しかったです。

③ASCHAN(アシャンブルートレイン)

トゥルクマーケットホール内にあるカフェ。

古い電車に乗って、朝食やランチも楽しむことができます。
ちなみに、私は、コーヒーを飲みながら電車に乗った気分を満喫しました。

マーケットホールには、色々なお店が入っています。

他のお店を見て回れる&電車に乗った気分を味わえる素敵なカフェです。

フィンランド旅行で行ってみたいカフェ

フィンランド旅行。

ヘルシンキからも行きやすく、ムーミンワールドへも行きやすい。

とっても便利な場所に位置している「トゥルク」。

ヘルシンキの都会の雰囲気も素敵ですが、落ち着いた雰囲気の「トゥルク」も素敵なところです。

そんな「トゥルク」にある、おすすめカフェ3選。

どのカフェも、とってもおすすめです。

義姉から教えてもらったので、フィンランドの方にも人気の場所だと思います。

街散策にちょっぴり疲れたら。
カフェでのんびりティータイムはいかがでしょう?


👇関連記事:
 ①トゥルクからボートの利用もできるんです。

『フィンランド』の休日。ボートに乗ってのんびり過ごしてみませんか?
学校や仕事がお休みの日。何をしようか考えていると、ワクワク楽しい気分になりますよね。フィンランドの休日。フィンランドは、お休みが沢山あるんです。そのお休みを利用して、ボートに乗りにいくこともしばしば。家族でボートに乗ってのんびり過ごす。景色を見たり、ご飯をたべたり。あなたも、ボートに乗ってのんびりしてみませんか?

 ②フィンランドの市場は面白い!街散策のおともに「スナック」はいかが?

『フィンランド』へ行ったら市場へ。「スナック」片手に街歩きしませんか?
フィンランドへに行ったときに、沢山の市場を目にしました。市場には、山積みの野菜に果物。どれも市場価格で手に入るところも嬉しい。そんな市場。市場を訪れたら、是非買ってほしいもの。私はいつも街を歩く時に、小腹が減ったら買っていました。街歩きのお供に。市場で買った「スナック」是非ご賞味あれ!



ランキングに参加しています。
↓↓下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

トゥルク フィンランド旅行&観光
スポンサーリンク
Flat Finland ふらっとフィンランド  finland(フィンランド)の観光、日常、文化等を幅広く紹介するブログです。